今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

打ち合わせ

これから打ち合わせです。

とその前に
↓↓

f:id:nonamed:20180109192740j:plain
Nさんのおいなり&キュウリの粕漬け、Iさんのフルーツトマトでおやつタイム♡

美味しかったです、ご馳走さま٩(♡ε♡ )۶
f:id:nonamed:20180109192954j:plain
Nさん手づくりの箸袋!

折り紙の楊枝入れがついています。なんと100歳のおばあちゃんが折ったそうです!
f:id:nonamed:20180109193128j:plain
髪の毛が銀色の糸で結わえてあります。

なんという芸の細かさ、手先の器用さ。

32歳の私でも出来ない(o´艸`)
f:id:nonamed:20180109193444j:plain
というわけで打ち合わせ開始。

これでも始まると真剣なんです!(笑)
f:id:nonamed:20180109193610j:plain
イベントの内容は「福島県棚倉町の母ちゃんとつくる郷土料理」です。

8月に棚倉町に行ったときにお会いしたKさんを講師としてお招きします。

打ち合わせにまで参加しているけど、イベント当日、私は鶴見大学生涯学習センターを受講するため、参加できません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

久々にお会いしたかったなぁ!


Iさんからいただいた写真♪
↓↓


f:id:nonamed:20180109204917j:plain
打ち合わせお疲れさまでした♡


私、年末年始太りで顔がまるまるしてるv

あれだけ太るのが怖かったのに、全然気にならなくなったなぁ。

思うに、便秘と本気で向き合うことにしたからだと思う。

それって私にとって「一番向き合いたくない私と向き合うこと」だったから、思いきってえい!と向き合っちゃえば、案外怖くないのかもしれない。

それにちゃんとお通じが出てお腹が苦しくなくなると、必要以上にメンタルに振り回されなくなるのかな。

「今は太っても、一生今のままじゃないから大丈夫だよ」

って、自分を信頼できるようになった気がする。

今は太っていてもいいよ。太っていようと痩せていようと、私が私のことを好きなことに変わりはない。

太っていてもちゃんと心から笑えてる、そっちの方が大事だってことに気づいたよ♪


さてさて、打ち合わせ後はみんなで元住吉に移動します。

Nさんがレジネスのブレーメンカフェを紹介してくださるそうです♪