今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-03-22から1日間の記事一覧

鮭と白菜ともやしの炒め

晩ごはん 夫が買ってきたお惣菜の唐揚げと榮川しぼりたてと一緒に♪鮭は缶詰を使用しました。 しぼりたてを飲んだ感想は…… やはり日本酒とは全然違います。 焼酎に日本酒を混ぜた感じでしょうか。 これはこれでアリかなと意見がまとまったところで(?)、乾…

榮川 しぼりたてにごり酒

榮川の紹介です(^O^)/ ↓↓ 蔵元は榮川酒造合資曾社 限定品の文字が眩しい♪ 立春朝搾りに榮川が登録されていますね!日本名門酒会企画 立春朝搾り 榮川 ROAD TO SPRINGこれは、来年の狙い目ちゃう!? ん?リキュール?Σ あれっ日本酒じゃない…… Oh!? つまり……

榮川しぼりたてと凍餅

コミュニティカフェで買った しぼりたてにごり酒 と 凍み餅(*^0^*)詳細は食べるときに紹介します♪ にほんブログ村 にほんブログ村

プリンあいすまんじゅう

商店街のスーパーで見つけました。大好きな丸永さんのあいすまんじゅう、それもプリンver!こんなの買わずにいられないよ~!ってことでいただきまーす♪ 従来のあいすまんじゅうと同じ形なのに、色とカラメルでプリンにしか見えない~(笑) 買って家まで運…

レアールつくの商店街散策

先日通ったレアールつくの商店街に、今度は一人で行ってみました。 素敵だなと思ったお店を紹介します(^0^) ↓↓ おじちゃんのパン工場商店街密着型のパン屋さん。 店構えが可愛いですv おじちゃんって○ャムおじさんかしらと思いましたが、お店の奥から出てき…

川を見ながら

今日はいい天気~♪お散歩しましょう(^0^)/ ↓↓ 鶴見川下流方面。夫と散歩をした時に通った場所です。その時は日暮れでしたが、明るい時間帯だとまた雰囲気が違います。 ハトよりカモメがいっぱい。さすが横浜(^0^) さっそくお弁当タイム♪オリジン弁当で「栗ご…

梅干ごはん

朝ごはん 千切りキャベツと豆腐とサバの味噌煮缶と一緒に。梅干しをごはんの上に乗せて、美味しー♪夫はごはんとサラダを全て食べ終わってから梅干しを口に入れました。あくまでそれはデザートなのね(^_^;)