今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

川を見ながら

今日はいい天気~♪

お散歩しましょう(^0^)/
↓↓

f:id:nonamed:20160324002809j:plain
鶴見川下流方面。

夫と散歩をした時に通った場所です。

その時は日暮れでしたが、明るい時間帯だとまた雰囲気が違います。
f:id:nonamed:20160324002824j:plain
ハトよりカモメがいっぱい。

さすが横浜(^0^)
f:id:nonamed:20160324002843j:plain
さっそくお弁当タイム♪

オリジン弁当で「栗ごはんおにぎり」と「クリームクラムチャウダー」を買ってきました。

クリームクラムチャウダーは50円クーポン券を使ったので、230円→180円♪
f:id:nonamed:20160324002857j:plain
がぶ。

うん 美味しいv
f:id:nonamed:20160324003028j:plain
おやつに「バタークッキー」を持ってきました(*'▽')
f:id:nonamed:20160324003043j:plain
晴天に美味しそうな満月♪
f:id:nonamed:20160324002925j:plain
レース編みで作った小物入れを持ってきました。
f:id:nonamed:20160324002936j:plain
ジッパー式で、思いきり気持ちよく開きます(^0^)

内側の布は私の旧パジャマです。

柄が気に入って買ったので、どうしても捨てられなくて。

思った通り、小物を作る時に使うと可愛かった(*^0^*)

捨てなくてよかった~。
f:id:nonamed:20160324002950j:plain
欠けたかんざしはくっつけて手直ししました。

ガラス同士を木工ボンドでくっつけているので大丈夫とは言えないかもしれませんが、接着剤もないのでこれしか方法がなかった(^0^;

私はまだまだこのかんざしを使いたい。

壊れたけど大事なもの。

壊れたけど大事にしたいもの。

そんなものを私が持っているなんて、幸せなことだなぁ。
f:id:nonamed:20160324003001j:plain
家から連れてきた雑貨たち。

みんなで日向ぼっこ~(^0^)
f:id:nonamed:20160324003055j:plain
さて今日は、青い空と川とカモメたちを見ながら、外でレース編みをしたいと思います。

何ができるかな~わくわく。
f:id:nonamed:20160324003109j:plain
一つできました。

って色が全然違う!!

レース糸の色は、原色の青なんだけどな~;

空と川とカモメをイメージしたつもりなんだけど。

太陽が眩しすぎると、色がおかしくなるみたいです(^0^;
f:id:nonamed:20160324003124j:plain
去年の5月、母の日のお祝いにお母さんにプレゼントした靴。

我が家と、妹夫婦と、弟でお金を出し合ってプレゼントしたけど、この新品具合じゃ、お母さんは数回しか履けなかったと思います。

弟に「使えるなら使ってやってほしい」と言われたので、私が引き取りました。

私の靴がもうボロボロなので、ちょうど換え時っちゃ換え時ですが、こんな形で新しい靴がくるなんて夢にも思わなかったな~。

9,000円の靴で1年も持たなかったから、この靴はいつまで持つやら(笑)

この靴を履いていろんなところにいってやる。

お母さんがボロボロにするはずだった靴を、私がボロボロにしてやるわ~(^0^)/
f:id:nonamed:20160324003138j:plain
もう一つ同じものができました。

やっぱり色がおかしい(笑)

これで何を作ろうかな。楽しみです^^
f:id:nonamed:20160324003149j:plain
先日紹介した花モチーフの髪飾りは、カバンにつけてアクセントにしても可愛いですv

髪飾りも、まだまだいっぱい作りたいなぁ。


手作り雑貨はイベント時の販売品ですが、希望があればイベント時でなくても販売は可能です。

物によって値段に差が出ますが、大体100~2,000円で販売できるようにしています。

気になるものがありましたら、どうぞ声をかけてください♪


皆さまも素敵な一日を!(^0^)/