今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島田にて

高層ビルマンションの憩いの場にちょっとだけお邪魔しました。こういう場所があるっていいね。歩くのが楽しいです。

ぶり大根

夜ごはん 雪下キャベツ、ほうれん草のゆず風味おひたし 島根県吉賀町のお米♪ 土鍋にたっぷりのぶり大根~♪味見してないけど美味しいはず~(笑) 文字通り雪の下で大きくなった「雪下キャベツ」。蒸してえごまドレッシング+七味唐辛子をディップ♪ 残りのキャ…

かぼちゃ

蒸かしただけのかぼちゃが好きすぎる。家事しながら片手間にパクパク。スープにするつもりだったのに全部食べてもた/(^o^)\

ライフにて

下末吉のスーパーまで歩いてお買いもの。疲れたのでイートインコーナーでほっとひと息。 あ~珈琲美味しい。せっかくなのでなにか食べようと思ったのに、食べてみたいものがありません。品と原材料を見たら、だいたいどんな味か予想がつきます。そうなるとも…

橋と月と一番星

新月から二日後、月が姿を見せました。とても神秘的な輝き。太陽が名残惜しそうに沈んでいく。 一番星が入るように撮ってみました。左上の白い点っぽいのが見えるかな?

スリッパ

買い換え~。大阪に住んでいたときに買いました。1年以上履いたし、まだ壊れてもいない(^-^)さすが2,000円クラスにもなると丈夫です♪

今週のお届けもの

初めてコープの宅配サービスを利用してみました。パターン化やローテーションがとにかく苦痛な私に、初めてのチャレンジはいい刺激!(^0^)/ポチったの自分なのに「ほんとに来た~!」って大笑い。リピーターが多いらしい餃子と、さつまいもの紅まさりが特に…

アイスお楽しみ袋

500円でゲット~♪中身はある程度選べるけど、欲しいアイスが完全一致するものはありませんでした。普段選ばないようなものが食べられるならいっかヽ(´ー`)ノ おおー7種類も!6種類だと思っていたからラッキーo(^∇^)oますます得した気分です♪

適当ごはん

んーおはよーございます。夫に起こされました。眠いです。ごはんはテキトーに。好物のねこまんま。寝起きでも3杯はイケるぜ。苦しくて二度寝できなくなるから1杯で終了。 今日は出かける用事はありません。家事やりながらのんびりします。

水瓶座新月

今回の願い事は、気合いが入りすぎて…… ↓↓ 青いものを揃えすぎました~・゜・(ノ∀`)・゜・土壇場になって「そうだ水瓶座をイメージしたものを揃えよう!」と閃いて、こうなった(笑)珈琲とスリムサンドなんて昨日たまたま買っただけなのに、見事に水瓶座カラ…

肉巻き豆腐と野菜ディップ

夫から「早く帰る」と急に連絡がきました。慌てずに家に帰り、ゆっくりごはんを作りました。 夜ごはん 野菜、お肉、炭水化物のバランスばっちり(笑) 雪うるいと蒸しにんじん。えごまドレッシングに七味を入れるとチョーんまい(*^ー^)ノ♪ 肉巻き豆腐。豆腐を…

【山形】雪うるい

初めて見ました。えごまドレッシングに七味を入れて、ディップして食べよう♪

アラウのマーク

いま気づいた。カフェ子ちゃんの湯気とおんなじだ(≧m≦)

桜姫

朝ごはん 青豆とお餅。ジップロックに桜姫といも床を入れて揉んで下味つけて、フライパンで焼いただけー。元からお肉が美味しいのか、いも床がさらにお肉を美味しくしたのか!?というくらい美味しくてびっくりヽ(^○^)ノご馳走さまでしたー。

かすべと桜姫

えいのひれを見つけました。珍味かお酒でしか味をみたことがないけど、美味しいかしら?色が綺麗なのでそれだけで美味しそうだけど(*^^*) 北海道産桜姫鶏の手羽元。本当に綺麗な桜色!感動&衝動買いしてしまいました(≡^∇^≡)

他人として

私は今一度、夫を他人として接することに決めました。それは私が「家族」というものに甘えすぎていたから。もちろん甘えてもいいのです。でも私のそれは、自分をだらしなくするだけの甘えだから。 私は元々だらしない人間だけど、今のだらしない自分は好きじ…

新川崎コミュニティカフェ

スマホいじりながらほっとひと息(^-^)ボランティア仲間のYさんからいただいた台湾のお菓子と一緒に♪

新川崎コミュニティカフェにて

しいの実のラスクの紹介。黄色がプレーンでピンクがラズベリー。甘酸っぱくてつぶつぶ果肉入り。どちらも人気で美味しいです♪ドリンクと一緒に店内で食べられます。幸せな時間のお供にいかがでしょう(*^ー^)ノ こんなふうに~♪ 新スタッフさんと一緒に、フリ…

ペヤングやきそばギリチョコレート

つい買ってもうたーw試してみたい欲が抑えられんかったー(≧m≦) ソースがチョコレート!火薬ではなくドライストロベリー!ひぃぃガチだ。感想は敢えて言いません。強いて言うなら、チャレンジした者だけに見える世界があります。さあ、レッツトライ。

スジャータのカレー

甘口・中辛・辛口を買いました。甘口はフルーツメイン中辛は野菜メイン辛口は唐辛子メイン?味が全然違ってそう(^―^)♪ 代表して甘口カレー。後ろにスパイス陣が控えてますw牛筋っぽいものが入っていました。フルーティーだけど惜しみなくスパイスを入れるも…

豚丼

「具合が悪いから晩ごはんは軽くできる?」と夫から連絡がありました。会社でインフルもらってきたかな?私も気をつけねば。 連絡が来る前に、すでに豚丼の用意をしていました。玉ねぎ、青豆&だしを一緒に炒めただけの簡単豚丼。「美味しい」と言ってくれま…

玄米

圧力鍋で炊きました。好みのパサパサ加減。水の量がちょうどよかったみたい♪ラップで小分けして冷凍します。お粥が食べたい時に使います(^ー^)/

おにぎらず

夫の提案で、朝ごはんはおにぎりからリハビリすることになりました。(私ゃ病人かw)おかずの青豆とスライスゆで卵をサンドして、サンドイッチ風にカット。夫がごはんを食べている間、私は家事をしました。まだテーブルを挟んでごはん食べる気になれなくて(笑)…

青豆

圧力鍋で青豆を炊きました。 ただ炊くだけじゃつまらないから、みりん、醤油、すりおろし生姜、鷹の爪、にんにくチップ、乾燥椎茸、などなど、思いつきでいろんなものを入れてみました。タッパーに移してから鰹節を投入。なんとなく美味しくできたからオッケ…

新川崎コミュニティカフェ

チョコベーグル、チョコフランス、十勝つぶあんぱん。ボランティア後の珈琲タイム。せっかくの小箱サロンだったけれど、夫をキレさせたことを引きずって気分が盛り上がりませんでした。無理して笑うことも出来なくなったなぁ。でもこれほどガツンとやられな…

ふりかけごはん

朝ごはん バター醤油ふりかけごはん。 ダイソーで買った「よくばり食堂」。バター醤油にピンとキました(≧∇≦) こんなふうに並べると「可愛いな~」って思う。ふりかけ美味しかったです♪ 夫に朝起こされるようになって数日が経ちました。でも起きません。とう…

きのこの山とたけのこの里

夫が「どっちかしかあげない」と言ってきます。冗談だと分かっています。どっちもくれると分かっています。でも嫌。冗談でも嫌。それくらい私にとって「あげない」と言われるのはすごく辛い。やめてくれと何度言っても伝わらなくて辛いしこんな思いするくら…

焼モンブラン

Tさんからいただいた京都のお菓子です。 ケーキのモンブランとはだいぶ見た目が違います。でも触るとしっとり柔らかい。美味しそう♪ 半分に切ってみました。スポンジではないしっとりした柔らかさ。これはもしや栗ペースト?とても美味しいです(〃▽〃)

おにぎらず

朝ごはん 余ったごはんと、余ったおかずでおにぎらず。大葉入り♪私一人のときはこんなんでいい。作るの大好きだけど食べるの大好きだけど冷蔵庫の余りものでテキトーに済ませるのも楽しい(o^-^o)今日はとくにやりたいことがたくさんあるから、ごはんにばっ…

豆腐鍋

晩ごはんは湯豆腐……のつもりが、具材を入れすぎて鍋モードw白菜、茶茸たっぷり。夫が昆布投入しすぎて3枚ほど別皿に取り分けます(笑) 私はポン酢ときざみ大葉とスパイスたっぷりでいただきます♪お肉がないので物足りないかもしれないと思ったけど、お腹いっ…