今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ煮込みカレー

鶴見川橋もつ肉店のカレールーをテイクアウトしました。詳細はご当地グルメブログにて♪

バビーズにて

東京駅ヤエチカ バビーズにてサイトより『待っているのは、グランマの味』バビーズとは、グランマ(おばあちゃん)のことらしい。珈琲たっぷりで美味しい(*´꒳`*) チェリーパイをいただきました。酸味が強くて刺激的。これがバビーの味なのかしら♪

元町にて

鶴見にて

真っ白な紫陽花が神々しい(♡´ω`♡) 徐々に色づき始めたものも♪今年の紫陽花シーズンも、6月に入る前にピークを迎えそうです。

鶴見にて

花火みたい٩(๑´▽`๑)۶ ついつい足を止めて撮ってしまう♪

シウマイ

シウマイは小松菜を手に入れた! そして食べなかった!

鶴見にて 2

夫と物理的に距離を置くため、家を飛び出して避難しています。毎度毎度、本当にくだらないことで揉めるけれどお互いに譲れない部分でぶつかっているのかもしれません。せっかく外に飛び出したのだから、綺麗なものいっぱい見ようっと! ↓↓ こんなに綺麗な時…

鶴見にて

バイト後の帰り道。今にも雨が降りそうだけれど、花を見ながら歩きます♪ ↓↓ いつの間にか私の背より伸びて、花を咲かせていたアオイ。 可愛い色♪ 鶴見川橋と紫陽花♪ 名前覚えてる。小判草♪ 画面いっぱいのマゼンダカラー!いつどんな時も、この世界は綺麗な…

チョコレートドリンク

手持ちのココアとチョコレートでショコラ・ショーができるか実験。 チョコとココアドバドバー。これくらいでいいかな?というか本当にできるんかいな。 ショコラ・ショーにはならなかったけど、それっぽいのができました♪チョコはそのまま齧ってもお湯に溶か…

鶴見コンシェルジュ養成講座 第2回

鶴見公会堂 会議室にて。今回のテーマは「鶴見区は古墳の宝庫ー遺跡・出土品が語る鶴見の成り立ちー」あかん……講師の声が子守唄に聴こえる。めちゃくちゃ眠い……。 追記*眠さ限界なので途中で帰りました。最後までいても、結局なにも頭に入ってこないしね(-_-…

大崎にて

のんびりしていたら、鶴見コンシェルジュ養成講座開始まで1時間を切っている!それでも急ぐ気なし。夕日が撮りたくなったのでパチリ。 JR大崎駅の線路に紫陽花!電車に当たらないように育ってる。咲いているところを見たかったな〜♪

三陸産さばづくし

前にお世話になった、大崎の飲食店で一日バイトをしました。今回も腰にキたなぁ~!お腹も空いたし、次の予定もあるから、腹ごしらえしないと。 ↓↓ 三陸産さばづくし。ちょっとだけのつもりががっつりいただきます。 さばの海苔巻き、炙りさば、しめさばの三…

大崎にて

JR大崎駅直結のオフィスビルに迷い込みました。現代版アリスみたい(笑) 涼しげな噴水。 紫陽花がもう咲いている! ピンクだ可愛い♪ なんとも不思議な…(笑) 花壇の真ん中に天使(ㆁωㆁ*)何を持っているんだろう?小松菜?

クロックムッシュ

バイト前の腹ごしらえ。時間がなくて駅のホームでパンを齧っています。CIAL鶴見のkalaheo bakeryのクロックムッシュ。本当は家に持って帰って、温めて食べたいなぁ。 成城石井のルイボスティー。エネルギーチャージ完了。よーし頑張るぞー!

手づくりポストカードなど

「岩合光昭の世界ネコ歩き2」の写真を切って貼っただけの、手づくりポストカード。Sくんにプレゼントすることになりました(^^)/ 先月のカレンダーから、鳥の絵を切って壁にペタッ。何に貼ろうか待機中♪

LE CHOCOLAT

ひと息つけるカフェを探していたら、チョコレート専門店を発見。LE CHOCOLAT。1Fはチョコレート製造工場。ガラス張りなので作業工程が丸見えです。チョコレートの香りでいっぱいなんだろうな。入りたい(*´罒`*)2Fがカフェになっているそうなので、ここで休ん…

岩合光昭の世界ネコ歩き2

東京 日本橋三越にて ↓↓ Nさんからもらったチケットで、「岩合光昭の世界ネコ歩き2」を見に行きました♪ 会場に入る前に記念写真ヽ(^o^)丿SくんとSさん♪ Nさんにメッセージを送ってお礼を言いました(^_-)-☆ ネコの写真いっぱい見て癒やされた〜(*´▽`*)みんな…

日本橋とやま館にて

ねこ展を見に行く前に、とやま館をちょろっとだけ覗きました。 ↓↓ 大門素麺 くすしそば 五箇山手わざそばそうめんそばそうめん!?どんなだろ。Sくんが買っていたので、後日感想を聞こうと思います(笑) 富山の地酒十七種メニュー。知らない銘柄ばっかり。 …

【東京】日本橋とやま館 富山はま作にて

「岩合光昭の世界ネコ歩き2」を見に、SさんSくん(紛らわしい(笑))と三人で東京にやってきました。写真展は日本橋三越7Fで開かれています。写真展を見に行く前に、お昼ごはんを食べました。 ↓↓ 日本橋とやま館 富山はま作「氷見うどんと鱒ずしセット」。…

ミント

kotobuki農園のミント。根っこが生えて、水を吸って生き生きしています♪根っこも伸びてきているー(笑) 葉っぱでっか(笑)

代々木公園にて 2

Tさんにお誘いいただいて、ドッチビーをしに代々木公園までやってきました٩(๑´▽`๑)۶ ↓↓ 生まれて初めてのドッチビー。フリスビーの形をした柔らかくて軽いやつ(名前忘れた)を使ったドッヂボールという感じ。子供の頃、ドッヂボールを始め、球技全般が大の…

代々木公園にて

白い薔薇

宴家にて

夫と晩ごはんにお好み焼きを食べにきています。近くにアルコールで出来上がった団体がいて超煩い(*_*) お好み焼き もちチーズ 宴家サイズ ハラミ 月見とろろ もうちょっと食べたいけど、煩すぎて我慢できないので店を出ました。女性のガハハ笑いに、男性のマ…

がま口販売

kotobukiにて常連のKさんより、がま口販売のオーダーをいただき、行ってまいりました。ありがとうございます♡こうやって並べると嬉しさがぐわ〜っとこみ上げる!作ってよかったと思う瞬間です(*^^*) 一つひとつ心を込めて作ったがま口たち。みんな可愛い、み…

ハッピーサロン定例会

新川崎コミュニティカフェにて、月に一度のハッピーサロン定例会が行われています。まずは前回のハッピーサロンの振り返りから。とっても楽しかったのだけど、参加人数が少なすぎて、赤字を出しました。個人的には前回の人数くらいに抑えて、あえて小ぢんま…

鶴見神社にて

境内に咲いている花。暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候(^^♪

ガストにて

バイトの方たちとランチをしました♪12時回る前からアルコール、〆にデザート。自由すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。すかいらーく系列のお店で使えるクーポンのアプリを教えてもらいました。容量が足りなくてダウンロードできなかった(*´﹃`*)お酒好きなメンツだというこ…

【神奈川】日比谷花壇 シァル鶴見店

レインボーカーネーション!!めっちゃ綺麗(*^^*)一輪1,000円でも欲しい!と思ったのに手が出せなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。私もまだまだだね。 グーグルフォトが加工した写真がめっちゃ素敵♡ 母の日のカーネーションで、一面赤とピンク♪ 万華鏡という名の紫陽花が…

アンテナショップ青空にて

新川崎タウンカフェを後にしてすぐに、青空にゴー!商品の配置換えをしたようで雰囲気が変わっていました♪ バリスタの珈琲をいただきながら。青空オーナー・Tさんに夢を語り、鹿島田マルシェに福島県棚倉町の物産を出店したいと願い出るSさん。「同じ福島を…

新川崎コミュニティカフェにて

コミュニティカフェのスタッフさんたちに、自分の夢を語るSさん。物販の許可もあっさり取れて、みんな応援してくれています。夢がどんどん現実に近づいていくね。 Sさんが夢を語っている間、私は小箱ショップの作品に夢中になっていたのでした(笑)