今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

竹のあみ糸 からし色

ま、また買ってもうたっ…!!だってだってからし色とか可愛いやん…!!╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

分かるまで何度も、同じ失敗を繰り返す。

この手の失敗、もう何度目だろ。 何度同じ失敗を繰り返せば気が済むんだろう。 それはきっと、腹落ちするまで ほんとうの意味で理解できるまで 人は何度も何度も 同じ失敗を繰り返すんだ。

紅しゃけおにぎりと珈琲

やっぱり早く着きすぎたのでNewDaysでおにぎりと珈琲買って駅構内のフリースペースでほっとひと息。15分くらい休んでからクリニックに行きます。 おにぎりの名前「紅しゃけ」だからしゃけって言うけど広島では「さけ」って言ってたからなんかまだ慣れなくて…

辻堂にて

これから一ヶ月ぶりのメンタルクリニック通院行ってきます。ちょっと時間早いかな?まっいっか大船駅周辺をウロウロしていよ♪

辻堂にて

紫陽花が咲き乱れ〜♪今年も撮り甲斐あるわふっふっふっ(ʃƪ^3^)

リユース撚糸

また糸買っちゃった!!おそらく一生かかっても編みきれないほどの糸持ってる。:゚(´∀`)゚:。だってダイソーのリユース撚糸可愛いんだもの。買っても買っても買ってもまだ可愛いの出てくる!がま口の生産が追いつかない。:゚(´∀`)゚:。編みきれないと分かっていても可…

明治 エッセルスーパーカップ 抹茶

ただいまお買いものちぅ。ゆっくりお買いものしたのいつぶりだろー。スーパーカップ買っちった。もう溶けはじめてるはよ食べなー! 夏に向けて気温上昇中♪

HAPPY♡

Ibis paintで描き描き。 HAPPY♡ 塗りつぶしの隙間認識モード。 グレーを重ね塗り。 Instagramに移動して編集のハイライトを弄って雰囲気チェンジ!あれだけ色を使ったのに一気に白っぽくなった(笑)

SNSに投稿した画像たち

こちらの画像たちはIbis paintとSNOWと自分で撮った写真を使って作りました。

自分を軽くする言葉

見つけたー!聞いてくれる? 「〜しに行かなきゃいけない」は重くて動きたくなくなる、でも「行くだけでいい」「あとは何とかなる」と思うとあっさり行けちゃう!不思議! この思考でハローワークに行けました。手続き全部何とかなった! そういやこの思考で…

ホット珈琲

ハローワークにて失業保険の受給手続きをしてきました!初回認定日は6月24日。失業保険の受給は今回が初めてではない上に1年も間が空いていないせいか今後の流れ等の説明もあっさりで何をしなければならないかの説明も特にされなかったのがウケる。:゚(´∀`)゚:。…

藤沢にて

これからっハローワークに行ってきます。 まさか1年も開けず2回も失業保険受給することになるとは思わなかったぜ。

レース編みがま口

出来上がったがま口たちを並べてみる。 未完成のものも含む。カーペットの上でゴロゴロかわゆ(人*´∀`)。*゚+

まかないごはん

オムライス〜♪うちにケチャップがないのが悔やまれる。ご馳走さまですっ!

おふとん

ぬっくぬくにゃ。 むふん♪

桜木町にて

名前はたぶんアナベル。白いオルテンシアまるでブーケのよう。ずっと白いままなのかこれから色付いていくのか?不思議な花だよね。 いつもお世話になっているみなとみらいのお店派遣に行くの、今日が最後になるかもしれません。明日から私、ハローワークに行…

桜木町にて

今日の空遅ればせながら5月の空って感じ♪今月は空がぐずつく日が多かったけどまだ全然梅雨じゃなかったみたい(笑) カップヌードルミュージアム近くの横断歩道の壇。て言わないと、ここがどこだかさっぱりだね(笑) 派遣のお仕事行ってきます♪

桜木町にて

朝からみなとみらいにいる〜。天気良っロケーション良っ気分良っ!おはよ〜! 前に撮影した紫陽花ポイント。成長を見守るのが密かな楽しみに♪ Bello!ん〜それともBella! ? イタリア語は男性型と女性型があって紫陽花にはどっちを使うのか分からん…(笑) こ…

トリマ

おっし10万マイル貯まったど〜♪今はポイ活最優先でなく時間と心に余裕がある時にやるって感じにしているから貯まりは遅いんだけどコツコツ続けることがいずれ塵も積もれば山となると信じて♪というか実感してる(θ‿θ)だって去年、めっちゃ頑張ってポイ活最優先…

厚地カーテン

PayPayの倍倍ストアで買ったカーテンが届きました!▼厚地カーテンピンクはたんぽぽの綿毛水色は青空〜! では早速カーテン設置!▼ ピンクのカーテンはベッド側に。ベッドの上が散らかりすぎて全体はお見せできない(笑)ドレープほぼなしと思ったけど意外と…

カーペット用ハンディクリーナー

カーペットを買ったのでこちらを買いました。▼ カーペット用ハンディクリーナー! これすごいのよ100均商品でいて細かいゴミがめっちゃ取れる!気持ちいいくらい取れるのよ!✧◝(⁰▿⁰)◜✧ このブラシでめっちゃ取る!埃や細かい塵、髪の毛もこのブラシで絡め取…

SNSに投稿した画像たち

こちらの画像たちはIbis paintとSNOWと自分で撮った写真を使って作りました。

茅ヶ崎にて 2

紫陽花よきよき綺麗な色を見ることは目の保養になる( ꈍᴗꈍ) 白い松葉菊!ピンクも綺麗だけど白は神聖な感じ凄い! これから歯医者に行ってきまーす。人生3度目の金歯装着だよー!

茅ヶ崎にて

紫陽花今年もきれいな花いっぱい頼むよー♪

たい焼きと珈琲

たい焼き大好きィ!

まかないごはん

今日のごはんは中華丼〜♪まかないの具が何かによってごはんの量を調整していることがバレた(笑)中華丼ならごはんは大盛りで! ん〜いい波だねぇ♪

七里ヶ浜にて

車ルートで初めて七里ヶ浜まで来たけど坂の上から見る景色が最高でした。狭く見える海もイイ! コンビニでアイスと珈琲とフルーツティーを購入。混んでたわ〜。そして先日アイスを食べたときこのアイスも気になってた♪パイシューの味かは……?だけど口の中で…

お金と休みは

「むちゃくちゃ忙しくて休めないのに、あいつは平気で休みを取るんだ、ありえないだろ!?」って怒ってる人がいたの。その人は一ヶ月くらいまともに休みを取ってないらしく。(よく会社や労基にチクられないね。)でもその怒り、私には正当な怒りに見えない…

まかないごはん

筑前煮を丼で!お土産で辛子明太子もいただきました。葉っぱの天ぷらもおまけで。サクサクしてスナック菓子みたいで美味しいんだよね♪ 最近満腹中枢がぶっ壊れてる気がする。

辻堂にて

星がいっぱい咲いてる(θ‿θ) 雨これから強くなりそうだなぁ。