今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

寒さ対策について

今年はクリスマスケーキは作らない…と言ったのですが……
↓↓

f:id:nonamed:20131220214314j:plain
やっぱり作りたくなって、自転車ぶっ飛ばしてきました。

超、寒い!!やべー!!
対策を考えないと、本当に死んでしまうよ!!

冗談は抜きにして、本当に一気に寒くなりましたね。
雨が降る前までは寒さも大したことなかったのに、今や吐く息が真っ白になっちゃって。
家の中も寒くなりました。
カーボンストーブで余裕だったのが、それじゃ全然きかなくなり……
「今年はカーボンストーブで乗りきろう」とか言っていた自分、甘かったっ。

とりあえず今、パジャマに着替えて布団に潜り込んでいます。
昼間のようにすぐにはぬくくならない……辛い。
f:id:nonamed:20131220215836j:plain
私の可愛いプラマイゼロのカーボンストーブ

1人で暖まるには十分だけれど、部屋全体を暖めるには至らず。
うーむ。

一応、我が家にはガスファンヒーターもいます。
でも私、ガスファンヒーターが嫌いなんです。
ガス代も電気代もガンガン食うくせに、ちっとも暖かくならないんだもの。
(暖かくならないのは、家の構造の問題もあるので、ガスファンヒーターばかり悪く言うこともできないのですが)

去年の冬は寒さに耐えきれず、ガスファンヒーターをガンガン炊いて凌いでいましたが
できれば今年からは、なるべくガスファンヒーターを炊かずに冬を乗り切りたい。
何かいい手段はないものか!

待てよ、そういえば
ガスファンヒーターをガンガンに炊いていたのは主人が家にいるときで、私一人のときは、なるべく使わないようにしていたはず。
どうやって乗り越えていたんだっけ?
……………(回想中)

…………💡(思い出した)

布団に潜っていたんだった。
あの頃と今、全然変わってねー!!Σ( ̄□ ̄;)

今年も布団に潜って動かないつもり?
そんなのやだー!
今年はメリハリのある充実した冬を過ごしたい!
本気で対策、考えます!(`;ω;´)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村