今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

玄関の模様がえ

f:id:nonamed:20140130131834j:plain
突然ですが、玄関の靴箱の上を、リニューアルします!

これぜーんぶ、私の宝物。
我が家には、物を飾れるスペースがここしかないのです。
どーしても宝物を飾りたくて、主人に了承を得て置かせてもらっていました。

これはこれで、宝物ばっかりだから大好きなんだけど、ふっと思い立って、今までとは全然違う雰囲気にしたくなったのです。


f:id:nonamed:20140130132255j:plain
配置を変える前に、撮り納め^^

ほとんどがいただきものだったり、主人からのプレゼントだったり……
まあ、ゲーセンの戦利品なんですけどね(笑)
ひとつひとつに思い出があるから、ここを見るたび懐かしい気持ちになります。


f:id:nonamed:20140130132611j:plain
ねこが好きで、とにかくねこグッズがいっぱい(笑)

大事な本たちもここに。
でも、本当に本当に大事な本以外は、目に見えないところに仕舞う予定です。


f:id:nonamed:20140130132837j:plain
アクセサリーはこんなところに飾っていました(笑)
結婚指輪さえこんなところに。
普段は結婚指輪はつけていませんが、プライベートで遊びにいくときは、なるべくつけるようにしています。
でも、目に見えないところに仕舞うと、必ず忘れるんです。
そこで、出る前に必ず目に入るこの場所に飾るようにしました。
それでもたまに忘れてたけど(ノ´∀`*)


それでは、ものをいったん全部どかします…


f:id:nonamed:20140130133218j:plain
ものを整理しながら思い出話(笑)

柄にグッときて買ったクッキー缶です。
この、何気ない人々の日常風景がすごく好き。


f:id:nonamed:20140130133425j:plain
美味しそうなパン屋さんと、パンを買いにくる母娘。


f:id:nonamed:20140130133546j:plain
パンを配達する少年と、白馬の馬車。
よく見たら鳩もいます(笑)
広島では、鳩は平和のシンボルです。
この風景も、平和でのんびりしていてすごくいい(*^^*)

大好きな缶だけど、これもいったん仕舞います。
きっといつか、この缶にも「ここだ!」という瞬間がくると思うので、その時までゆっくり休んでいてね^^


f:id:nonamed:20140130134426j:plain
今回使わないものたちは、いったんここへ。

このかご、見覚えのある方もいるかもしれません?
このときに買ったものです(^^ゞ


このとき http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/04/%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE_4


クリスマスグッズを入れるために買ったものですが、やっぱり宝物入れとして、頻繁に使うことにしました(*^m^*)
気に入って買ったかごだから、触るのが1年に数回じゃもったいなくて♪


そして、今回使うものだけを取り出して……
我が家の玄関は、こうなりました♪

f:id:nonamed:20140130135032j:plain
す……すっきり~~~(笑)

あまりにすっきりしちゃって、むしろ殺風景かも(笑)


f:id:nonamed:20140130135223j:plain
今回飾ってみたのは、こちらのにゃんこ先生グッズ(*^^)v
木のプレートや、おしぼり置きを使ってみました。


f:id:nonamed:20140130135459j:plain
にゃんこ先生~v
ほとんどキーホルダーだったのですが、ひもの部分を抜いちゃいました(笑)
私はキーホルダーは付けない派なので、ひもがなくても困りはしない(^^ゞ

真ん中に、私の持っている唯一のブレスレットを置いてみました。
エナさんたちのような、クリスタルの素敵な配置もすごーーーく憧れるけど(///∇///)、たぶん私には似合わない(笑)
こういうおもちゃチックの方が、なんとなく私に似合う気がするんです(ノ´∀`*)
美しいクリスタルを見たくなったら、エナさんたちのブログを眺めるから大丈夫♪
私は私なりのやり方で、ブレスレットを愛でることにしました(*^^)v


f:id:nonamed:20140130140048j:plain
おまんじゅうみたいなにゃんこ先生v
美味しそう、可愛い(*^m^*)


f:id:nonamed:20140130140207j:plain
ファミマのくじで当てたおっきいにゃんこ先生~♪
(当てたのは主人だけど(  ̄▽ ̄))
結婚指輪は、にゃんこ先生に持ってもらうことにしました^^

後ろには、片付けたはずのクリスマスツリーが…(笑)
これ、すごーく気に入っているので、クリスマスだけと言わず、いつも見ていたいんです。
なので持ってきちゃいました(^m^)


f:id:nonamed:20140130140541j:plain
逆光で暗くてすみません(>_<)
こちらは、今私が特に大事にしている本たちです♪
この本たちの置き場はイメージしているのだけど、場所を作るのに時間がかかりそうなので、いったんここに飾っています。


ああ、これだけスペースが空くと、お花を飾ってみたくなりますね(*^m^*)
今度、花瓶でも探してみようかな。
玄関の模様がえは、今後もちょくちょくやっていこうと思うので、そのときはまた見てやってください(*^^*)


読んでくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村