今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

米ぬかマフィン 2

f:id:nonamed:20140130163306j:plain
真夜中の0時に~
米ぬかケーキが焼けました~(笑)


f:id:nonamed:20140130001240j:plain
今回は、あの時に買ったさつまいもをふんだんに使ったさつまいもマフィンです。
ラブさつまいも、ラブさつまいも♪


あの時のさつまいも http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/25/chiro%E3%81%AE1%E6%97%A5_8-4_%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%A1%97


さつまいもペーストを生地に練り込んで、ダイスカットしたさつまいもをトッピングして、マフィンの中には、焼きいも味の豆乳で伸ばしたさつまいも餡を(*^^*)

米ぬかとさつまいもで、便秘対策に最強なマフィンです(笑)


f:id:nonamed:20140130165841j:plain
使った豆乳はこちら(o^-^o)
そのまま飲んでも美味しい(ノ´∀`*)


f:id:nonamed:20140130164710j:plain
焼いたのは夜だけど、食べたのはお昼(笑)

今日はどうしてもがっつり食べたい気分(_△_)
なので、うすあわせ(かぼちゃあん)も一緒に♪
どちらもレンジで温めてから、オーブンで焼きます。
ふわあ~香ばしい~たまんねえたまんねえ(*^O^*)


f:id:nonamed:20140130164941j:plain
まるっとしたこの形が可愛い(*^^*)
この形を見たくて手間隙かけているようなものです(ノ´∀`*)

もうすっかり分量を覚えたので、本を見なくても作れるようになりました(笑)


f:id:nonamed:20140130165213j:plain
割ってみた。
ふわ~、さつまいも餡がきれいに入ってる…(ジーン)

でも、今回は米ぬかの味ですね(笑)
さつまいもは、「言われればするかな?」って感じ。
米ぬかいっぱい入れたからなあ。

私は米ぬかも食べられるからいいけど、味を取るなら小麦粉多めに、便秘対策重視なら米ぬかを多めに、って感じですね。

これで明日は、お通じばっちりかな?(*ノ▽ノ)
ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村