今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

三崎港に行きました 9 まぐろラーメン

※10月の話です。


城ヶ島から、三崎に戻ってきました。
そしていよいよ、メイン目的の三崎マグロラーメンを食べることにしました!(≧▽≦)
f:id:nonamed:20141114093714j:plain
フカヒレ麺さん
思ったよりマグロラーメンを出しているお店が見つからなかったです。
やっとマグロラーメンの看板を見つけたのが、こちらのお店でした。
こういう時こそググれば良いと思うのだけど、自転車を漕ぎながら夫に気を使いながらじゃ、なかなか難しくて……(笑)
f:id:nonamed:20141114094159j:plain
マグロラーメンだけでなく、マグロ漬けラーメンてのもありますね。
どちらも食べたいので、夫とシェアすることにしました。
f:id:nonamed:20141114094345j:plain
店内の様子
家庭的な雰囲気です(o^-^o)
f:id:nonamed:20141114094415j:plain
マグロラーメン応援ポスター
愛されているのを感じますね❤
f:id:nonamed:20141114094504j:plain
有名人のサインがあります。
有名人もマグロラーメン食べに来たんだΣ(゜゜)
f:id:nonamed:20141114094612j:plain
瓶ビール
え、いいの…?(--;)
f:id:nonamed:20141114094710j:plain
お供に 焼き餃子
モロに手作り 美味しい♪
f:id:nonamed:20141114094745j:plain
お待ちかね マグロラーメン!
サイコロ大のマグロがゴロゴロしています。
やはり魚です。あっさりタイプで、ツルツル食べられます♪
f:id:nonamed:20141114094857j:plain
こちら マグロ漬けラーメン!
なるほど、マグロを醤油かなにかで漬けたものなんですね。
マグロがツヤツヤキラキラしていて宝石みたい(*^^*)
しかし誤算。
せっかく宝石みたいなマグロなのに、スープの熱で半分湯で上がってしまいました。
これは、マグロ漬けはマグロ漬けだけで食べた方が美味しかったかもしれません。
次に三崎に来ることがあれば、その時にラーメンではないマグロ漬けを食べてみたいと思います。

ラーメンとっても美味しかったです♪
ご馳走さまでした(o^-^o)
f:id:nonamed:20141114095141j:plain
フカヒレ麺さんの目の前にある、三浦ガラス工芸館さん
綺麗なガラス細工がいっぱいありました。
見たら欲しくなるのが分かっていても、やっぱり見ずにはいられない。
やっぱり欲しくなったけど、目の保養だけで我慢しました。
眼福眼福♪ヽ(´▽`)/

ガラスを見てから、三崎港から三崎口駅に戻りました。
行きは荷物が少なかったから良いけど、帰りは体力も使ってるし、2キロ以上のマグロを背負っているので体が重い重い。
坂道で夫が荷物を背負ってくれました。
助かった(>_<)
f:id:nonamed:20141114095348j:plain
宙吊りのマグロを発見
もちろん作り物ですよ(笑)
でも、実物と同じ大きさだろうな。
やっぱりマグロ、でっかいなぁ。
f:id:nonamed:20141114095735j:plain
三崎口駅に着きました~。
行きは撮れなかった駅をパシャリ。
f:id:nonamed:20141114095813j:plain
バスも♪
これに乗ったら三崎港に行けますので、自転車を持っていない方も安心して遊びに行ってみてください(笑)
f:id:nonamed:20141114095920j:plain
やたら眼力のあるお猫様
三崎も何気に猫王国だなぁ。

三崎の話はこれで終わりです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村