今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

第2回 沖縄チャンプルーカーニバル 2

※10月の話です。


「灯す。」いわてマーケットに寄ったあとで、クイーンズスクエアを通り、昨日の「沖縄チャンプルーカーニバル」に行きました(^0^)/
f:id:nonamed:20141206102042j:plain
人がいっぱいいるぅ~!♪
昨日も人がいっぱいいたのに、昼と夜とじゃ気分が全然違いますね。
今日は、「これから盛り上がるぞ~!」って感じ(^0^)/
f:id:nonamed:20141206102319j:plain
ステージでは、沖縄出身のグループが、歌を歌っていました。(昨日とはまた違うグループの模様)
沖縄テイストな音楽にリズム感、歌い手も聞き手も心が楽しくなります♪
f:id:nonamed:20141206102604j:plain
昨日見たのと同じ露店なのに、また違う雰囲気に見えます。
沖縄って、太陽がよく似合いますね♪
f:id:nonamed:20141206102713j:plain
お姉さん可愛い!
f:id:nonamed:20141206102736j:plain
にんじんシリシリドッグ
最終日なので値引きされて300円になっていました(笑)
だがしかし私が食べたいのは
f:id:nonamed:20141206102830j:plain
f:id:nonamed:20141206102841j:plain
有機玄米タコライス
もしやとは思ったけど、「タコ入りライス」じゃないんですね(^^ゞ
あえて言うなら「タコスの具乗せライス」
タコスすらまともに食べたことないのに……今日は絶好のタコライスデビュー日和だ(何)
キャベツが苦かったのですが、タコライスってそういうもん?
赤いソースが辛かったのが良かった♪
美味しい美味しい(^0^)
f:id:nonamed:20141206103315j:plain
こんなパンフレットをもらいました。
ちゃたんの本
表紙ですでにこんなに可愛いのに
f:id:nonamed:20141206103409j:plain
捲ると……沖縄の海!
あああ~!
沖縄行きたい!
沖縄行きたいよぉぉ~~~!!
f:id:nonamed:20141206103450j:plain
あっ 飛行船
f:id:nonamed:20141206103506j:plain
ちゃたんの本を読みながら、すぐそばに大観覧車コスモクロック。
身体はみなとみらいにいるのに、心は沖縄に行っていて変な感じ(笑)
でもこういうの楽しいよね(*^^*)
f:id:nonamed:20141206103814j:plain
ステージで、エイサーが始まりました!
エイサーとは、沖縄県でお盆の時期に踊られる伝統芸能です。
ウィキによると、鹿児島県奄美群島でも踊られているそうですね。
お盆の時期に踊られるということはつまり、盆踊りなのですが、私はエイサーが大好きです!(ノ´∀`*)
男たちが本当に格好いいです。
数年前、沖縄出身の DA PUMPのISSAさんが、テレビでエイサーを披露していましたが格好良かった。
沖縄県民はエイサーに命をかけている」と言っていたけど、分かる(笑)
そしてエイサーを踊る男性たちの後ろでは、ゴールデンボンバーの樽美酒 研二さんそっくりなメイクをした女性の方がいました。
樽美酒 研二さんって沖縄出身だっけ?と思って調べたら、福岡出身だそうです。
関係性が分からないが、きっとなにかあるのだろう(笑)

最前列でエイサーを楽しんで、帰りました。一時間くらいいたかな。
ちんすこう詰め放題もやりたかったけど、人だかりが収まりそうにないので諦めました・゜・(ノ∀`)・゜・
みんな大好きちんすこう だね(笑)

沖縄、すっごく行きたい。
叶うようにアンテナ磨いとこう!(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村