今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 92

冷蔵庫の食材整理ごはん その1
f:id:nonamed:20150113074350j:plain
牛肉巻き寿司
巻く端から夫に食われるので これだけしか残っていません!
f:id:nonamed:20150113074443j:plain
牛肉 焼き肉黄金のたれ モッツァレラスライスチーズ 生姜の佃煮を使いきりました。
作った端から食われるってことは 美味しかったってことでいいんだよね?


冷蔵庫の食材整理ごはん その2
f:id:nonamed:20150113074547j:plain
ペヤング ナポリやんやきそばと 手羽先揚げ
別格 生姜炭酸

手羽先は、出汁をとった出がらしに衣を付けて揚げました。
なんか捨てるの勿体なくて(^^ゞ
残りを冷凍庫に入れていたら、そのまますっかり忘れちゃってました。
無事発掘できてよかった?


f:id:nonamed:20150113075705j:plain
こちらは食材整理ではありません。
レトルトの麻布十番ビーフカレーを見つけて思わず買ってしまいました(^o^ゞ
東京の麻布十番、セーラームンの舞台なんだそうだ^^
夫とふたりでウォーキングラリーに参加して、レインボーブリッジを歩いて通って、お台場に行ったんだよなぁ。(ブログに書き損ねています。またいつか機会があれば書きます)
東京タワーも見に行ったし六本木ヒルズを見たこともある。
こうして見れば、結構あちこちに行っているな(笑)
そんな思い出と共に、美味しくいただきました!


冷蔵庫の食材整理ごはん その3
f:id:nonamed:20150113080625j:plain
なんとこのお米 ビールで炊いています。
半ば冷蔵庫の主と化したビールをなんとか消費したくて、ネットでたどり着いたのがこちら、「ビールの炊き込みごはん」です。
サイトでは「リピートしたくなるおいしさ」とあるのでかなり期待したのですが、炊き上がりが超ビール臭かったです。
黒ビールを使わなかったのが悪いのか、枝豆を入れなかったのが悪いのか?
なんにせよ、このままでは食べられそうにないので、ごま油で炒めるという強行手段に出ましたが、ビール臭が飛んで「これなら普通に食べられそう」というところまできました。
とそこに夫がやってきて、「玉ねぎとケチャップを入れてチキンライスにしたら美味そう」と言い出し、ビール米のケチャップライスが誕生したというわけです。
食べる寸前になって、夫にビールで米を炊いたのがバレてはたかれました。
焼おにぎりにして食べました。残念ながら美味しかったです。もうしません。
鶏肉と玉ねぎとビールを使いきりました。

ここまでは夫と一緒に食べましたが、ここからは私一人で消費していかなければなりません。
随分消費できたとはいえ、やはりキツい。
うえーん頑張るよー・゜・(ノ∀`)・゜・



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村