今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

エースコック 大阪ラーメン

f:id:nonamed:20150207201759j:plain
大阪に引っ越してきたとき、大阪に来た記念に 大阪ラーメンを買いました。
引っ越してきたその週に、このラーメンが目玉商品として売られていて 大阪に来たことを歓迎してもらったみたいで嬉しかったo(^∇^)o
キン肉マンの作者のゆでたまご先生(たしか3~4人で名乗ってるんだっけ?)って、大阪出身だったんですね。
キン肉マンの大好物の牛丼 「早い 安い 美味い!」 って、大阪で生まれたフレーズだったんだ♪
f:id:nonamed:20150207202156j:plain
f:id:nonamed:20150207202458j:plain
キン肉マンが、通天閣を背景にラーメン食ってる(笑)
漫画もアニメも両方見ていたから、キャラたちもみんな分かります(笑)
小学生の時、「キン肉マンで一番好きなキャラ」で、男子がジェロニモ、女子がブロッケンJrに別れて言い争っていたことは、今思い出しても笑えます(笑)
そういえば、「キン肉マンが一番好き!」って子は一人もいなかったな。

このラーメン すごく美味しかった!
インスタントラーメンもハズさないって、大阪グルメ恐るべし(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村