今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 134

今回の休日は、夫がごはんを作ってくれました(^0^)

夜ごはん
f:id:nonamed:20150328213159j:plain
ミートソーススパゲッティ 黒米と鮭フレーク入りおにぎり チンゲン菜のベーコン炒め カマンベールチーズとバジル&トマトチーズ
f:id:nonamed:20150328213312j:plain
めっちゃ飲む気だわ。
酒なしじゃ生きていけないんだからもう。
f:id:nonamed:20150328213402j:plain
豆苗とえのきと豚肉の炒め

最近、夫は豆苗がお気に入りのようです。
家に豆苗がないと知ると、わざわざ自分で買ってきて作っていました。
楽しそうでええなあ(笑)
f:id:nonamed:20150328213604j:plain
はたはたの干物

これも夫の大好物^^
安くなっていたので、たまにはいいかと思って買いました。
大好物ばっかりで、お酒が進んで仕方がなかったようです。
ほどほどにしてほしいんだけど、言っても聞かないから休日は好きなもの食べさせて、平日は強制的に気をつけさせます(笑)

次の日の夫の夜ごはん
f:id:nonamed:20150328214625j:plain
鮭入り卯の花 丸大根の浅漬け 里芋のにんにく味噌乗せ 人参サラダ 冷奴
そして
f:id:nonamed:20150328214757j:plain
手作り焼き餃子

餃子のこの焼き方、義母さんの真似をしたのだけどまた失敗してしまいました。
箸で分けようとすると、隣の餃子の皮が引っ付いてきて破れてしまうー。
うまく出来ないー
うぁー(;_;)
悲しいけど、次も頑張ります。

ひたひたの卯の花もさっそく作ってみました。
でも、鮭を入れたのが不味かったかな。
夫、あんまり箸が進んでいませんでした。ごめんよ(笑)
たっぷり作ってしまったので、なくなるまで頑張ろうね……(´・ω・`)

f:id:nonamed:20150328213937j:plain
なんと、鯛飯セットがズバリ100円になっていたので買いました。
さっそくこれを使って

朝ごはん
f:id:nonamed:20150328214024j:plain
鯛飯 焼き餃子 里芋 鮭入り卯の花 金平ごぼう 人参サラダ ほうれん草のお浸し 丸大根の浅漬け イチゴジャム入りヨーグルト

美味しそうに炊けていますでしょ。
これ大失敗なんです。
「炊けたら鯛を取り出して、身をほぐしてから混ぜなさい」と書いてあるのに、炊けたらそのまま混ぜてしまったという悲劇。
朝っぱらから二人して、骨と格闘しながら食べる羽目になりました。
もちろん夫は、もう二度と食べるつもりはありません。
つれえス。

chiroのおやつ
f:id:nonamed:20150328215253j:plain
香川県のご当地製菓 和三盆ロール

うっまぁあい❤
この数日、和三盆に縁があるな(笑)
また四国においでってことなのかしら?
暖かくなったら行きたいわ~♪

どれも美味しゅうございました ご馳走さまです(^^)/



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村