今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

甥っ子の誕生日

f:id:nonamed:20150501135357j:plain
甥っ子くんの今年の誕生日プレゼント
今年も色紙&シールで手作りアートをしました。

去年のプレゼントはこちら^^

甥っ子くんは今年2歳になりますが、生まれたばかりの頃に1~2回、去年1回しか会っていないので、今どうなっているか、どれくらい成長しているのか、さっぱり分かりません。
なので、母さんの友達の甥っ子くんと同じ歳くらいのお孫さんがいる方に、2歳の男の子がどんなものが好きか聞いてみました。
すると、今現在のお孫さんは、働く車とアンパンマン狂だそうです。
車を見ると狂ったように叫び、機嫌が悪い時は外に出て車を見せれば大はしゃぎで悦ぶ、そんな年頃なのだと言っていました。
その話を参考に色紙を作ってみましたが、甥っ子くんはどうかしら(笑)
f:id:nonamed:20150501140229j:plain
アンパンマン 知ってるのかな?
f:id:nonamed:20150501140249j:plain
車ではしゃぐバイキンマン
バイキンマンアンパンマンの友達だと勝手に思っています。
f:id:nonamed:20150501140311j:plain
なぜかえのすいのペンギンも(笑)
「これなに?」って聞かれたら、義姉さんどう答えるんだろう。
f:id:nonamed:20150501140505j:plain
ラッピング
包装するの苦手だけど、中身が無事に届けばOK

今回は、電車の本も一緒に贈ってみました。
開くと絵が飛び出します。
きっとまだ文字は読めないだろうから、義姉さんの負担が少ないように、文字はできるだけ少な目にしてみました。
人によって好みは違うだろうけど、喜んでくれたらいいなと思います。

それにしても、去年の甥っ子くんにプレゼントを贈った時、義姉さんから送られてきた写真を見て思ったのですが、子供の成長って、想像しているよりずっとずっと早いです。
「やっとハイハイしだした頃かな?」と思って赤ちゃんのシールを使ったのに、実際はとっくに歩いていて、シールの動物を指差して「ワンワン!」とか言ってたらしいです。
私が小さい頃、いろんな大人に会うたびに「大きくなったな~!」と言われて「またか……(-_-)」と内心うんざりしていましたが、その時の大人たちの気持ちが今は分かります。
子供の成長の早さに、本当にびっくりしていたのでしょうね。
一歳で「ワンワン」と言っていたなら、今はいろんな言葉を喋れるようになっているんだろうなぁ。

甥っ子くんとはほとんど面識もないし、一緒に遊んだこともないし、関わりもないのに
誕生日の時だけ、彼を思う時がくる。
なんか変な感じ。
冷たい言い方をすれば、私には関係ないのに。
でも
なんというか
なんというかなぁ……

きみのためにプレゼントを作ったり、用意したりするのは嫌いじゃないぞ。
なんというか……

ありがとな(笑)
誕生日おめでとう。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村