今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-05-01から1日間の記事一覧

サイズアップしないとは言ったものの

さすがにこれは寿命だと思うわ。なんなの、まだ履くの? セクシー路線でも目指すつもり? やめた方がいいわ趣味じゃない。破れてから10回は履きましたが、履くたびに穴が広がっていきます。 だからもうやめなさいっての。 でも、洗濯してまた履いちゃう。 な…

「名前」について

いま私は、chiro というハンドルネームでブログを書いています。それがふと「名前変えようかな」(chiroやめようかな) と思いまして。 実際に「chiroちゃん」と呼ばれてみてキャラと名前が合ってないと感じちゃったんだよね。(私を呼んでくれたこと自体は…

chiroの頑張るダイエット 23

するるのおめぐ実を飲み始めて、1ヵ月が経ちました。 4月30日に飲みきって、5月1日から2袋目スタートです。結果から言うと、1袋62粒飲み終わる頃には、むくみ改善の効果は実感できませんでした。 「飲み始めて2~3ヵ月は様子を見てほしい」とあるので、まだ…

甥っ子の誕生日

甥っ子くんの今年の誕生日プレゼント 今年も色紙&シールで手作りアートをしました。去年のプレゼントはこちら^^甥っ子くんは今年2歳になりますが、生まれたばかりの頃に1~2回、去年1回しか会っていないので、今どうなっているか、どれくらい成長している…

お酒のラベルコレクション

立春しぼり 春鹿のラベル この時のお酒を飲みきったので、ボトルからラベルを剥がしました。我が家は、夫と私共通の趣味として、お酒のラベルコレクションをしています。 と言っても、私はそこまでお酒のラベルに興味はありません。コレクション行為自体が好…

やめたこと

お買い物をしに行く時、「特売日やタイムセール」に合わせて行動するのをやめました。 結婚してすぐや、大阪に来て1ヵ月くらいの間は、「特売日優先!」で生活していました。 でもこのやり方だと、自分の時間が取れないんですよね。 自分の時間が取れなくて…

GWの予定

今日から5月に入りましたね。 日差しはもうすっかり真夏と変わらぬほどの威力を放っていますが、5月5日の立夏になるまで、もう少しはのどかな暖かさを楽しめると思います。 立夏は、言葉で言えば 「春のピークは5月4日までだよ~。ここからは夏に向けてガン…