今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ゴパンが届きました

f:id:nonamed:20150507134219j:plain
義母さんからゴパンをいただきましたo(^∇^)o
義実家で使わなくなったものだそうなので、遠慮なくもーらいっ♪
義母さんありがとう~♪
家に届いてすぐにパンを焼いてみました。
f:id:nonamed:20150507134413j:plain
ゴパン第1号は、小麦だけのノーマル食パン!
やった~上手に焼けた~~~♪♪
f:id:nonamed:20150507134530j:plain
なんか小さくね?
あっれぇ~レシピ本の写真とえらい大きさが違うんだけど……
なにがいけんかったのか分からん……
f:id:nonamed:20150507134644j:plain
むむ、食パンと言うよりパウンドケーキみたいな。
見た目は変わっていますが味は美味しかったです。
でもやっぱり、「食パン」じゃないなぁ。
最初はこんなもん?
f:id:nonamed:20150507134806j:plain
小麦verを焼いてすぐに、お米verも焼いてみました。
18時くらいにセッティングしたのに、22時くらいからガガガガガとミル作業が始まって騒音騒ぎになりました。
苦情は来なかったですが、時間帯を考えないと近所迷惑ですね。

お米に雑穀と黒ごまを入れてみました。
もっちりですが耳が固い。かじるとガリガリ音がします。
そしてやっぱり焼き上がりが小さい。
発酵が足りないのかしら?
それとも水分が多いとか……うーん分からん。
何度も作ってみるしかないですね。
f:id:nonamed:20150507135239j:plain
GW最後の休みは、これからの朝ごはんのシミュレーション♪o(^∇^)o
こちらは夫のプレートです。
夫のはなるべく、小麦だけとかお米だけとか、スタンダードなものだけにしようと思います。
下手に混ぜたら喧嘩になりますからね(笑)
珈琲を淹れて、卵と豆腐と玉ねぎのオムレツに、人参サラダを添えて
憧れのパンカフェっぽくなった!( 〃▽〃)
f:id:nonamed:20150507135556j:plain
こちらは私のプレート
私のは、雑穀黒ごまゴパンです。
ゴパンで夫と私のを別々に作って、私のは存分に好きな食材を混ぜこんでやります♪
f:id:nonamed:20150507135718j:plain
昨日、夫と買い物に行って、こんなの買ってきました。
夫が子供の頃に大好きだったという、ピーナッツバター
夫も子供の頃は、普通に甘いものが好きだったんですね(笑)
スヌーピーのイラストがとても可愛い(o^O^o)
食卓を盛り上げてくれる一員になってくれること間違いなし。

ところで、義母さんは「うちではもう使わないから」と、強力粉や米粉もいっぱいくれたのですが、賞味期限が4年も過ぎています。
ごめん、嫌や……それはさすがに嫌よお姑さん……orz
夫も断ってくれなかったので、使いきるまで夫に食べてもらいますo(^∇^)o


おまけ
f:id:nonamed:20150507140417j:plain
妹夫婦からもらったバランスボール
もちろん私も使うけど、夫の良い遊び相手になってくれそうです(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村