今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ロハスフェスタ

大阪万博記念公園にて

ロハスフェスタに行ってきました!

一人で万博記念公園まで行くって、今までのお出かけの中で一番の冒険かも。

電車などの乗り継ぎに苦戦しましたが、無事目的地まで辿り着けました。
↓↓

f:id:nonamed:20150508003719j:plain
初めて乗った大阪モノレール

私はJRで山田駅まで来て、モノレールに乗りました。

山田駅から万博まで、歩こうと思えば歩けるようです。
f:id:nonamed:20150508004005j:plain
万博入場料とロハスフェスタ参加料は別々です。

ロハスフェスタの入り口を潜れば
f:id:nonamed:20150508004251j:plain
なんだかもう可愛い(*´ω`*)

いきなり「写真撮ってください」ってお願いされました。
f:id:nonamed:20150508004412j:plain
どんなものに出逢えるか超楽しみー!v(^o^)v
f:id:nonamed:20150508110154j:plain
f:id:nonamed:20150508110140j:plain
f:id:nonamed:20150508110204j:plain
うわーんゾクゾクする!

大好きなものがいっぱいある~!( 〃▽〃)
f:id:nonamed:20150508110351j:plain
お米もロハス!?

あのでっかいおにぎりのぬいぐるみが欲しいと言ったら、非売品ですって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f:id:nonamed:20150508110452j:plain
コウノトリ育むお米」のおにぎり。

おにぎりが大好きすぎる。

お米の味を最大限に生かす、シンプルな塩味。

お米美味しい!( 〃▽〃)
f:id:nonamed:20150508110725j:plain
太陽の塔

どのへんが太陽? 顔?


最初は雑貨をたっぷり見ましたが、200店舗以上あるのでとても全部は見きれません。

かごのマルシェバッグ、がま口、木の家具、食器、食べ物関連の小物、サンキャッチャーなどなど、今自分の欲しいものに焦点を置いて見ていきました。

見れば見るほど「あれも欲しいこれも欲しい」状態になって、欲望を抑えるのが大変でした。

ブリキのマフィン型、欲しかったなぁー!

週末にマフィン焼くような可愛い生活がしたいよー!(笑)
f:id:nonamed:20150508111522j:plain
奥の方には、飲食店がいっぱいありました。

オーガニック食材とかいっぱい♪
f:id:nonamed:20150508111713j:plain
山桜でスモークしたお肉。
f:id:nonamed:20150508111807j:plain
沖縄のうるまジェラート

美味しそう~♪
f:id:nonamed:20150508111830j:plain
山城紅茶 黒糖ココア ゴールデンポテト パセリ 島とうがらし

パッと見普通の味がない。
f:id:nonamed:20150508112150j:plain
店員さんにお勧めを聞いて、ゴールデンポテトにしました。

身が金色のさつまいもで、とっても甘くて美味しいそうです。

その説明だけで美味すぎて死ねる。
f:id:nonamed:20150508112424j:plain
綺麗なクリーム色♡

店員さんが「手のひらの温度で少しずつ溶かしながら、溶けたところをスプーンで掬って食べると美味しいですよ」と教えてくれました。

こういうちょっとした会話がすごく大事だと思う。

店員さんありがとうー!\(^0^)/

他にもまだ食べたいものがいっぱいありますが、ロハスフェスタ閉園時間のため、ここで終了となりました。

もっと早く家を出ればよかったo(T□T)o

次に終日イベントに参加する時は、家を午前中に出るよう頑張る!
f:id:nonamed:20150508113140j:plain
遠くから見る大阪モノレール駅。

車で来た人もいっぱいいます。
f:id:nonamed:20150508113226j:plain
万博公園東口の近くに野球場もありました。
f:id:nonamed:20150508113236j:plain
広い~ ここで甲子園とかやるのかな?

夏は暑そう(笑)


初めてのロハスフェスタ、とっても楽しかったです!o(^∇^)o