今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

マイホームと賃貸

大阪に家があって

実家に寝泊まりして

病院に長時間居座って

妹夫婦の家にお世話になって

レオパレスで一人暮らししてみて

ふと思った。


私、本当にマイホームが欲しいのかな?


…………



そもそもマイホームが欲しいと思った理由は何だった?


……………


えっと



「老後になってマイホームがないのは怖いから。」

「賃貸暮らしは家があってないようなものだから。



(゜ロ゜;

まじ?こんな理由!?

嫌ーーー!!



こんな理由でマイホームを欲しとったなんて。

そんな理由なら要らない。

そんな理由でマイホームを手に入れたってちっとも嬉しくない!

マイホームに憧れてると思っていたのに~!

憧れもあるけど、恐怖の方が圧倒的・゜・(つД`)・゜・

「マイホームがないと怖い」ってのはただの思い込みじゃない?

賃貸暮らしで幸せに暮らしてる人もごまんといるよ!


よく考えたら、私みたいなやつはマイホームを構えるより、夫の転勤についてってあちこち移り住んだ方が性に合ってる気がする。

妹夫婦ん家で暮らすの楽しかったくせに。

レオパで暮らすの楽しかったくせに。

環境が変わるの好きなくせに。

なにカッコつけてんの。

いいじゃん賃貸暮らし!

最高じゃん("⌒∇⌒")



急にどうしたのかというと

夫が「東京に引っ越す可能性が出てきた」と言い出したからw

大阪の生活にも馴染んできて、地下鉄や遊びスポットの場所も覚えて、「さあ思いっきり遊ぶぞ~!」というところだったからショック受けてしまって。

大阪にきてまだ一年も経っていないのに。

まぁでも、東京に行くなら行くでそれもいいかな。

でも関東の家賃って高いし、部屋も今より狭くなるからそこがネック。

部屋は今の広さのまま関東に移り住めるならそうしたい。


大阪だろうと東京だろうと

夫と毎日楽しく暮らせるなら、ぶっちゃけどこでもいいんだな。