今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ヤマザキ ロールちゃんチョコクリーム

f:id:nonamed:20151210200409j:plain
久々にヤマザキのロールちゃんを食べました。

横浜にいた頃はセール100円以下とか割引で100円以下とかしょっちゅう見たので割りと食べる機会はありましたが、大阪に行った途端に全然セールも割引も見かけなくなって、約1年ほど食べていませんでした。
セールどころかロールちゃん自体あんまり見かけなかった気がするな~。
住んでいたところのスーパーがたまたまロールちゃん置いてなかっただけかな?
なんにせよ、また横浜に戻ってきて、近場のスーパーはロールちゃんのセールをしていることが分かりましたので、また食べる機会が増えるでしょうね♪
f:id:nonamed:20151210200946j:plain
ロールちゃん一人一本食い。

ロールちゃんが「みんなで食べよ♪」と言っているのにフル無視です。
でもロールちゃん可愛いから好きだよ。男の子らしいけど。
耳の垂れてるうさぎも好きだけど、どっちかというと耳の立ってるうさぎの方が好きかも。
小学校で飼育していたうさぎを思い出しますね。

ロールちゃんはこのがっつりココアの効いてるスポンジがいいですね。
チョコクリームを押し退けんばかりの自己主張っぷりが愛しい気もするし、ちょっと自重してくんないかなという気もするし、美味しいんですよこれが。

横浜に引っ越してから…………というより、8月から夫が単身赴任に行って一人でごはんを食べている間に、ちょこちょこいろんなものを食べるやり方から限られた食材をたくさん食べるやり方にシフトしています。
この時だって、一日で食べたものがごはん、ロールちゃん、いなばの缶詰とかね。
ごはんは2合くらい食べましたね。一日30品目とか言ってた自分どこ行ったって感じです。

しかも今ほとんど家にいて動かないので、久々に体重計に乗ったら2キロ増えていました。
でもね、もういいんです。
さすがに今回のごはんロールちゃんコンボはやりすぎたかなと反省するけども、もう、一日30品目とか栄養バランスとか体重の増減に一喜一憂とか、そういうものに過度に振り回されなくてもいいと思いました。
全く考えなくていいってわけじゃないですよ。
丸一日スナック菓子で過ごしますとかそういう話じゃないですから。
栄養バランスも大事だけど、それよりも、どんなごはんでも美味しく楽しく幸せに食べられなきゃ、私にとって食べてる意味がないと思いました。
栄養バランスきっちり守られた食事を、考える大変さとか作る大変さとかに振り回されてイライラしながら食べるよりも、塩だけで握ったおにぎりを、「美味しいね」って言いながら頬張った方が、私にとってはずっと価値があると思います。

私にとって、ごはんは美味しくて楽しくて幸せでなきゃ意味がない。
30品目とか栄養バランスとか言うのは、それからでもいい。
美味しく楽しく幸せ、それが私の基本だ。
基本、基本から大事にしたい。
美味しく楽しく幸せに^^♪

体重は2キロ増えましたが、2キロで済んでよかったと思いました。
あれだけのグータラ生活を思い返せば、2キロで済んだのはラッキーです。
体重を見ずに過ごしたおかげで、その間は数値に振り回されることなく、美味しいものを美味しく食べて、夫とも楽しい時間を共有できて、とても幸せだった。
「ありがとう」をたくさん言うことができた。
私には、そっちの方がずっと大切。

さすがに太りすぎるのは嫌なので、何事もほどほどにしながら楽しいごはんライフを過ごしたいと思います。

ロールちゃん美味しいのでぜひ食べてみてください~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村