今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 98

大阪に来てからずっと食べ続けているから、2~3キロの体重増加は覚悟していたのに……増えるどころか減っていましたΣ(゜゜)
横浜にいた時は、あんまり料理していなかったので その分お菓子で食いつないでいました。
それが大阪に来てからは、毎日料理しているのでお菓子よりもおかずの方をよく食べています。
食べる割に体重が増えずに済んでいるのは、そのおかげかしら?
それとも、ほぼ一日中家事しているから、思っているよりカロリーを消費しているのかしら?
これはもしや、本気で専業主婦をしたらスーパーダイエットになるんじゃないかしら。
なんてね(笑)

朝ごはん
f:id:nonamed:20150122141421j:plain
ひじきの混ぜごはんで焼おにぎり 豚汁 ヨーグルト
ごはんを握るのが緩すぎたせいで、焼いてる途中でボロボロ分離してしまいましたorz
豚汁は鍋いっぱい作ったのでまだまだあるよー(^0^)
夫は豚汁LOVEぁーなので、続いても文句を言わずに食べてくれます(笑)

今日は朝からお風呂に入りました。
夫もお風呂に入って出社しました。
追い焚き機能があると、好きなタイミングで入れるから便利~♪
(横浜の家には追い焚きがなかった)
朝からさっぱり 気持ちいいです\(^-^)/
3日に一度くらい、朝風呂があるといいなと思いました(o^-^o)

夫の晩ごはん
f:id:nonamed:20150123001305j:plain
ごはん 豚汁 キャベツたっぷりお好み焼き キュウリと人参の浅漬け
「遅くなるから軽くでいい」って言ってたのに、連絡なしで早く帰ってきやがりました(*_*)
こはんだけ炊いて、豚汁と浅漬けだけで食べてもらおうと思っていたのに~!
明日の朝ごはんに出す予定だったお好み焼きを食べてもらいました。
キャベツの他に、玉ねぎ、えのき、豆腐がたっぷり入っています。
そしてひじきと大豆の煮物も入っています。
食物繊維とミネラルがたっぷりです。
明日の朝ごはん分も焼いたから、明日こそ私も食べるぞ!

今日は20時過ぎまで外にいたから、さすがに疲れました。
足の感覚がありません(>_<)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村