今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜中華街 春節祭 採青

f:id:nonamed:20160209175729j:plain
関内駅から案内看板に沿って、徒歩五分くらい
横浜中華街西門に着きました。
というか、関内駅から中華街がこんなに近いなんて知らなかった。
もう何度目よってくらい来てるのに。
2年前に横浜に住んでいた時は、石川町駅の方が最寄駅から近かったからすっかりそちらで降りる習慣がついていました。
気が向かなかったら、今回も石川町駅で降りていたと思います。
直感に従ってみるものですね。
f:id:nonamed:20160209175811j:plain
2月8日現在、横浜中華街は春節祭真っ只中です。

www.chinatown.or.jp

春節祭は2月8日~2月22日まで続きます。
そして本日2月8日は、春節祭「採青(ツァイチン)」、5頭の獅子が5コースに分かれ、各店舗の商売繁盛や五穀豊穣を祈って獅子舞を披露します!
f:id:nonamed:20160209175835j:plain
採青が始まる15分前 桃まんで腹ごしらえ♪ 1個90円
写真と全然違うのはご愛敬w
味は………桃の味がする、かな!?
f:id:nonamed:20160209175855j:plain
とんねるずが選んだ横浜大飯店の杏仁ソフトクリーム

今回はポスターだけ。
暖かくなってきたら食べに行きます♪
f:id:nonamed:20160209175918j:plain
パンダグッズ専門のお店に、なんか可愛いのがいる♪
と思ったら、採青に使われる獅子でした!
こんな風に展示してあると、全体がよく観察できていいね(*^^*)

続く♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村