今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

私の代わりに?

大事にしていたものが2つ壊れました。

f:id:nonamed:20160323164639j:plain
一つは、夫と強羅に行ったときにトンボ玉作り体験で作ったかんざし。

髪からするっと抜け落ちて、コンクリートの上に落ちて欠けてしまいました。
f:id:nonamed:20160323214134j:plain
もう一つ、お母さんに買ってもらったブレスレット

回数を経てじわじわと減っていき、3つ目が割れたところで、とうとう腕のサイズに合わなくなってしまいました。

2つ目が割れたときは、サイズぴったりだったんだけどな(笑)

もうブレスレットとして使うことはないだろうと思い、ゴムを切ってお母さんの写真の前に飾っています。

お母さんはこんなことで怒らないけど、すごく気に入っていたのでちょっとしょげています。


ここ最近、ものがよく壊れます。

お弁当を包む時に使っていたピンクの布も、洗濯して干している間に無くしてしまいました。

(これもお母さんに買ってもらったもの!)

ものが壊れる現象は、引っ越しの時にもありましたね~。

この先、また大きな変化があるのかなぁ?


私がしょげていると、

「物はchiroの代わりに壊れてくれたんだよ」と夫が言ってくれてびっくり。

超理論思考の夫は普段そんなことを言いません。

酔っていたかもしれないけど嬉しかった。

むしろ、大事なものが壊れたからそんな言葉が聞けたのかも。

ありがとう(*^^*)