今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

社米とブリの生姜照り焼き

f:id:nonamed:20160423121826j:plain
朝ごはん

新たまねぎの味噌汁、せりのえごま和え、里芋の煮っ転がし 大葉をたっぷり散らして♪

社米を炊くために早起きしました。

と言っても10時だけど(笑)

昨日は商店街のスーパーでいろんな食材を買ってきたので、帰ってきてからずっとおかず作りをしていました。

忙しいけど楽しかった~♪
f:id:nonamed:20160424142717j:plain
超美味ーい!

お米が甘くて粒が立っています。

おかずがなければ土鍋を空っぽにしていたかもしれないです。

我が家はいま、義両親からいただいた山口県の新米を食べています。

社米も新米に負けじ劣らず。

新米がなくなったら次はなににしようかなぁと思っていたけど、社米に決定だな。

美味しいお米が見つかって嬉しいです(^0^)