今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

平盛久

長谷から鎌倉駅まで歩いてみることにしました。
面白いもの見つけられるといいな^^
f:id:nonamed:20160716005021j:plain
石碑を発見しました。
f:id:nonamed:20160716005121j:plain
f:id:nonamed:20160716005132j:plain
座………………くっ…………!!(打てない)
f:id:nonamed:20160716005450j:plain
「平家の武将・平盛久は、源氏に破れ捕らえられて鎌倉に送られ、この由比ヶ浜の地で首を切られることになりました。」

ここが源氏と平家の舞台!?
ほぁぁー。
ほほぉー。
ほへぇーーー♪♪(頭悪い子か)

看板によると、平盛久は首をはねられなかったそうです。
f:id:nonamed:20160716005943j:plain
太くて立派な幹。
「歴史」を感じるけど、勉強不足すぎてついていけない(;o;)
私に足りないのは勉強だぁーーー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村