今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ランチ・カフェ プレイス

今日はクリスマス。

小春日和並に暖かいです。

バイト後にお茶をしに行きました。
↓↓

f:id:nonamed:20171225113105j:plain
鶴見駅西口側「ランチ・カフェ プレイス」

ってか本当に真冬と思えない日の差し方だな〜。
f:id:nonamed:20171225113148j:plain
f:id:nonamed:20171225113257j:plain
定食の写真にとても惹かれました。

心のこもった手づくりごはんを食べさせてくれそう。
f:id:nonamed:20171225113407j:plain
f:id:nonamed:20171225113457j:plain
店内はまだ誰もいません。貸し切り状態♪
f:id:nonamed:20171225113645j:plain
本当はランチを食べにきたのだけど、ランチタイム15分前にきてしまい、お米がまだ出せないということで断念。

毎月1がつく日はおすすめランチがあるみたいなので、次はそれを狙ってこようかな?
f:id:nonamed:20171225113855j:plain
クリームあんみつにも惹かれたけど、冬季は提供していない模様。

夏にもこいってことだね(*´∀`*)
f:id:nonamed:20171225112557j:plain
ブレンドコーヒー

昨日、夫に買ってもらったスノーマンのブローチと一緒に(*^^*)


カウンターの奥は調理スペース。

オーナーがトントンと野菜を切る音が静かに響いています。

まるで実家にいるみたい(*´﹃`*)

「おかあさんって呼んでいい?」と言いたくなりました(笑)


今日はクリスマスなので

心の中でこそっと

「イエスさまお誕生日おめでとう〜♪」と呟きました。

きっと届いてる(^。^)