今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

kotobukiにて

f:id:nonamed:20180217004003j:plain
Sさんが写真を撮ってくれました♪

kotobukiにて、今回はボランティアではありません。

スペースをお借りして、10時〜17時まで星読みを行います。

お客さん来るかしら♪
f:id:nonamed:20180217005547j:plain
f:id:nonamed:20180217010022j:plain
星を読みながら楽しくお喋り 1回500円♪

がま口は1つ2,000円で販売♪
f:id:nonamed:20180217010137j:plain
アセンダントやMcを説明する時、あったほうがいいかなと思って持ってきた地球儀(笑)
f:id:nonamed:20180218001429j:plain
地球儀を撮るSさん♪
f:id:nonamed:20180218001559j:plain
お客さんが来ても来なくても、どちらにしろ私は楽しむ気でいました。

私はkotobukiがオープンする時から席に着いていて、しばらくkotobukiの皆さんと誕生日の辞書を見たりして遊んでいました。

そうしているうちに、カフェのお客さんたちがちらほらご来店。

その中で一人、星読みの依頼がありました。

以下、その時のFacebookメモ♪
↓↓


今回改めて感じたのが、kotobukiは風サインを持つ方、特に双子座サインをもつ方が多く訪れているということ。

みんなお喋りが好き。コミュニケーションするのが好き。情報伝達・交換が好き。

お喋りして、コミュニケーションをして、情報を伝達・交換したら、サッと出ていく。
また常連さんの多くが、一日の間に複数のカフェをハシゴしたり、別の場所に通ったりしているようです。

一つどころに留まらず、好きなところを行き来したい自由なところも双子座サインらしいなぁと思います。

kotobukiの皆さんがやたら情報通なのも、お客さんたちが情報を持ってきてくれる一面もあるんですね(笑)


メモ終わり。


kotobukiのおとーさんと常連の男性が同じ双子座だったり、星読みのお客さんも月星座が双子座だったり、どうやらkotobukiはコミュニケーションをしたり、情報を交換したりしたい人のための場所であるんだなと思いました。

Sさんも前から「コミュニティカフェがやりたい」と言っていることだし、kotobukiはきっと、双子座が集まるお店なんだわ(笑)


おまけ*

f:id:nonamed:20180218002706j:plain
お客さんがいないタイミングで、Sさんととケーク・サレを試作しました。

材料は

【生地】
小麦粉
ベーキングパウダー

牛乳

【具】
アーリーレッド
紫キャベツ
紅芯大根
ブロッコリー
銀杏
ハム
チーズ

【味つけ】

コショウ

手前はマグロのフライ。

冷蔵庫にあるもので簡単にできます。おすすめ〜♪