今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

星読みの会

f:id:nonamed:20180226232856j:plain
壽屋主催で、品川のレンタルスペースを借りて、星読みの会をやりました。

会議室みたいに机が並んでいて(配置変えた)、ホワイトボードまであって、これから皆の前に立つのに実感が全然ない〜(笑)
f:id:nonamed:20180226233057j:plain
部屋の雰囲気が可愛いから、余計に緊張しないのかも(♡´ω`♡)
f:id:nonamed:20180226233416j:plain
星読みの雰囲気を出すために、ホロスコープ曼荼羅を持ってきました(♡´ω`♡)
f:id:nonamed:20180226233545j:plain
f:id:nonamed:20180226233723j:plain
f:id:nonamed:20180226233741j:plain
お菓子がいっぱい〜!(*^^*)

これは私の個人的な希望で、私が講師として星読みをやるんだったら、お菓子いっぱいあった方がいいと思ったの!♡
f:id:nonamed:20180226234820j:plain
アップルサイダー

じゃなく

アップルタイザー。

無添加・無着色のりんご100%の味がする炭酸ジュース。

今回これをどうしても持ってきたくて、なぜかというと
f:id:nonamed:20180226235036j:plain
王冠のマークがついているから。

私にとって王冠は【獅子座♌】のシンボルマーク。

獅子座の自信、自分を信じる力、何があってもブレない、動じない、揺るがずドンと構えている姿勢、そういうものを外部からも取り入れたくて持ってきました♪
f:id:nonamed:20180226235721j:plain
みんなからのお菓子の差し入れ。ありがとうございます♡

ちなみに今回の参加者は、私を含む4名です。

初開催で3人も来てくれるなんて嬉しい!。・゚・(ノД`)・゚・。
f:id:nonamed:20180227003325j:plain
f:id:nonamed:20180227001732j:plain
それではいよいよ、星読みの会スタート!

まずはホロスコープのサインの性質から説明していきました。

ホワイトボードに書き始めてからは、喋るのに夢中で他のことが一切できません。

ここからの写真はYさんが撮ってくれました♪
f:id:nonamed:20180227002135j:plain
説明はほとんど勢い頼み。

すごい勢いで喋っているけど、当の本人は考えなしです。喋っていながら、何を喋っているのか分かっていません。どうやって喋っているの⁉
f:id:nonamed:20180227002329j:plain
自分が何を言っているのかは分からないけど、楽しくて仕方がないのは確かでした!♡
f:id:nonamed:20180227002412j:plain
ホワイトボードが凄いことに。見る方は訳分からなかったんじゃないだろうか。

でも相手の気持ちを考える余裕がないくらい、本当に夢中になってた。

お菓子を前にして我慢できない私が、お菓子に目を向ける暇がないくらい、楽しくて夢中になってた!(*^^*)


以下メモ書き。
↓↓

初めての、スペースを借りての星読み会。

ホワイトボード、別に使わなくてもいいやと思ったけどとんでもない、書き出したら止まらなくなり、何がなんなんだ!?というくらいぐっちゃぐちゃ。

時間も3時間じゃ余すかなと思ったけどとんでもない、3時間じゃ全然足りない〜!

結局予定していた内容まで終わらず、参加者のホロスコープもじっくり読めずで終了となりました。ごめんよ〜!。・゚・(ノД`)・゚・。

私は喋ることに夢中になりすぎてそれどころじゃなかったけど、皆さん楽しんでくれたようで♡

真剣に耳を傾けてくれたり、必死にメモをとったりしている姿を思い出して、いまとっても「楽しかった!(*´∀`)」という感覚を味わっています♪

(みんなの写真を撮り忘れた(´Д⊂ヽ)


今回、資料作りをしませんでしたが、やっぱりあった方がいいというご意見をいただいたので、頑張ってみようと思います。

また、星読みの話はこちらでなく、専用のコンテンツでアップした方がいいと感じたので、そちらのページも準備します。

参加者より、「自分のことが分かってきた気がする」「俄然星読みに興味をもったので勉強したい」という声をいただき、大変嬉しく思いました。諦めないでやってよかった!

Yさん、Mさん、Iさん、参加してくれてありがとう(*^^*)

私にとって、とっても貴重な体験でした!(*´▽`*)