今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

絶賛メンタル弱り中

意外…

でもないか。

私はそういう奴だ。



私、たった一人でもいいから

誰かいないと駄目なんだよね。

いや、たった一人でないと駄目なんだ

たった一人のご主人さまの

ずっと傍にいて一緒にいることに幸せを感じる

つまり

犬なんだ私は。



つい最近

その、たった一人と

距離を置くことになって

一気にメンタルが落ち込んだ。

もう凄いよ

免疫力ガタ落ちしてるらしく

治療した歯が炎症起こすのに一役買ってるみたいだし

(全く余計なことを)

食べものに興味を示さなくなるし

空いても食べないし

生活に支障が出るまで部屋が荒れても無関心だし

自分に対して無関心、無責任な状態。

自暴自棄?というより

元からそんなに自分に興味なくて

自分一人になると元々の性分が露骨に顕在化するって感じ。


それくらい「ご主人さま」って存在は

私にとって大きな存在なんだろな。



(一応言うけど

SM的なご主人様と犬じゃないからね。)



これね

「私が私のご主人さまになればいい」

と思って過ごしていたこともあるんだけど

やってみた結果

私はそれじゃ駄目だった。

ご主人さまという他人が必要だってこと

嫌でも思い知ったのよ。


自分一人で生きていけるようになる!

って息巻いていた自分

チョー恥ずかしー。


でもまぁ

ここまでやらないと

「私はそういう人間なんだ」

ってこと、分からなかったかもね。



というわけで

いま絶賛自分ネグレクト状態なので

何をしても楽しくないし

何かやろうって気も起こらないし

ただ淡々と

眼の前のことやるって感じで一日を過ごしてます。

この淡々って

言い換えたら「無」よ、無。

思考や感情を排除した「無」。

ここまで横着してラクしないと

今とても生きていけない状態です。


これがなんとも

慣れてしまえば

きっとすんごいラクになるんだろうなという予感はしています。

だってこれも

本来の自分なんだもん。


「自分に興味が無いことは不幸だ!」

と言われる今日日、今の時代の流れで

「自分に興味ありませぇん」

って言うの、流れに逆らっているようで何ともなんだけど

これが今の私の自然なんだもの。

今は淡々と

柳のようにしなってやり過ごして

日々が過ぎ去るのを待つしかない。


あーぁ

食欲はまだいいとして

空を見て

「綺麗だな」

と思えるくらいには

メンタル安定するといいな。