今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

カフェ・ベローチェにて






今日は久々の

職業人訓練の座学でした。


が、しかし

授業時間を3時限分返上してまで

今日までのヒューマンスキル目標、技術スキル目標、

キーボードマスター記録のデータ収集、などなど

まとめの時間に、クラス全員が取り組むことになりました。


職業訓練授業の最終日に、これまでの成果発表があるから

ちゃんとデータを取って、パソコンに保存しておくように」

と言われていたのだけど

想像以上にデータを残していない人が多いらしく、

「これはまずい!」

と危惧した先生方により

緊急まとめ時間が設けられたのでした。


意外にも私は、今のとこ順調らしいです。

職業訓練が始まったばかりの頃は


「勉強しないと置いていかれる〜!」


って言ってたのに。

でも、それがよかったんだよね。

補講、予習、復習を

やっていたのが効いてるっぽい!


うおー!効果が…!!(⁠;⁠ω⁠;⁠⁠)



職業人訓練の授業内容を楽しみにしていたから

行われなくなったのは残念だけど

3時限分、みっちりWORD、EXCELPowerPoint

これまでの記録データを貼り付けまくってきました。

だいぶ余裕持って行動できてるかな。


成果発表間近になって

慌てるのだけは絶対にやだ。


私、元からこんな余裕ある動きするタイプじゃなくて

期限ギリギリ、期限ぶっちきりアウトなタイプだったんだよね。

それが今や、ギリギリを駆ける体力なんて1ミリもない。


本当はギリギリスト(年代を感じる)だった時から

駆け込みできる体力なんて無かった。

その証拠に

いつも死にそうなほど疲れてたもん。


ギリギリで駆け込んでセーフできる人、

それが自然体である人は

ギリギリで駆け込むのイイと思う。


すえひろはそれが出来るタイプじゃありませんでした♡