今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

白米とおにぎり

www.instagram.com






職業訓練(模擬会社)と

生活を両立するために

どれだけ生活の中身の質を下げてるんだろう。


生活の質を下げる道を選んだのは

細々でもいいから生活リズムを維持するため。


自分がどんなふうに生活しているか

忘れたくないなぁって。



一人暮らしだと

全ての時間の采配が自分の手にあるから

全ての時間の責任が私にある。


お金の使い道も

寝る時間も

健康のための運動や食事も。


生活を犠牲にするのも自由だし

仕事と生活を両立するのも自由。


私にとっては

自由って

自分に対する責任のことだ。

誰のせいにも出来ない。



どうやっても職業訓練

無駄の削り様がないんだけど

(さすが洗練されている)

本当に就職した暁には

今よりかは削れる時間もあるだろうから

今より生活が質素になることは無いと思いたいけれど。


泣いても笑っても2ヶ月後

私はどんな職についているんだろう。


今は全く

イメージがついてない。


降りてくるのを待つ。



明日の朝は

人生初、JR定期券を買う!

券売機で買えるらしいけど

操作苦手だからなぁ、ちゃんと買えるかちと不安。


おやすみなさい!




おまけ*




10月に入ってからの天気やばくね?