今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-06-08から1日間の記事一覧

ブルボン じゃがチョコはちみつバター味

はちみつバター味大好きー^^今やおかしの味の好みもだいぶ決まってきて、好きなフレーバーを見つけたら買うようになってきました。 私が好きなフレーバーは☆チョコ ☆抹茶 ☆じゃがバター ☆はちみつバター ☆チーズだいたいこの辺り^^ ちょっとだけ甘じょっ…

ミカドコーヒー 軽井沢モカプリン

ミカドコーヒーのプリンがあったので買ってみました。大信州展で見かけたのが切っかけ(^^) メキシカンっぽい怪しいおっさんがいっぱいいる(笑) パッケージより「昭和23年創業の老舗「ミカド珈琲」。軽井沢の旧道店には、開店当初より多くの文化人、著名人が…

しあわせのすみか アルバムリニューアル

もう一度原点に戻ろう。 そう思って「しあわせのすみか」のアルバムをリニューアルしました。私はどんなことがやりたかったんだっけ。 私は何に楽しいを感じでいたんだっけ。 一つ一つ丁寧に思い出しながら、1ページ1ページ直していきました。 そして私の「…

なす、キュウリ、にんじんのいも床漬け

野菜の漬け時間・漬かり具合の実験をするために、コミュニティカフェからいも床をお借りしてきました。 いも床の「いも」はじゃがいもです。 じゃがいもを皮ごと使うことで風味がアップしているそうです。スタッフさんたちはとても忙しく、商品の使い方や味…

ブルーベリープリン

コミュニティカフェよりブルーベリージュースをお借りして、ブルーベリープリンを作ってみました。 材料は 卵白 牛乳 ビートグラニュー糖 ブルーベリージュース以前、全卵でブルーベリープリンを作ったことがあります。 そしたら色が汚ったないのなんの。 そ…