今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鎌倉 初詣 鶴岡八幡宮

前回の続きです。
初詣をしに、鎌倉の鶴岡八幡宮にやってきましたo(⌒―⌒)o
f:id:nonamed:20140102002050j:plain
覚悟はしていたけれど……やっぱりすごい人~(笑)
そして私たちも、その一員~(笑)

今回、鶴岡八幡宮を初詣の舞台に選んだのは訳があります。
去年の夏、広島にいる母と弟が横浜に遊びに来たとき、主人と私の4人で鶴岡八幡宮に行きました。
そのとき、おみくじを引いたのですが、私だけまさかの  大 凶  を引いたのですよ。


f:id:nonamed:20140102002500j:plain
ほらね。
(記念に持ち帰った)

母の、「あんた、大凶なんて滅多に見られるものじゃないよ!逆にラッキーだよ!」という言葉が忘れられません。
からかいではなく、本気で言っているところがもうね。

なので今回は、大凶リベンジです!
大吉を引くまで帰らないぞ!
f:id:nonamed:20140102002851j:plain
とはいえ、先は長~い(笑)
しかもトイレに行きたくなってきた。
それも大の方(最低か)
ここで離脱したら、また並び直さなきゃならなくなる。
それは嫌だ。なので我慢。
昨日便秘したせいか、今日はすでに2回出ているんですよね。
新年早々、快腸とはありがたいことであります。
(最低か)
f:id:nonamed:20140102003238j:plain
並んで、止まって、歩いて、止まって………
30分は経ったでしょうか。
日が暮れてきたー。
f:id:nonamed:20140102003334j:plain
やっと階段が見えてきました。
それでもまだ、本殿にはたどり着けません。
スマホのおかげでいくぶん暇潰しできるとはいえ、そろそろ 「人類の未来は……」 とか考え出す頃です。早く進んでほしい。
f:id:nonamed:20140102003652j:plain
もうちょっと~。
(階段の目の前でロープが下りた)
f:id:nonamed:20140102003809j:plain
やっとロープが上がりました。
途中で止まったら危ないため、60段の階段を、主人に手を引かれながら一気に登ります。
死ぬかと思った。

そしてやっとのことで、本殿にたどり着けました。
ここからは写真撮影禁止のため、文章で失礼します。

本殿に入ってからも、参拝には30分くらい時間がかかりました。
待ちきれない人なんか、後ろの方から銭を投げていましたよ。アハハ。

なんとか参拝を終えて、その場から撤退。
参拝するのに、2時間くらいかかりました。
疲れてはいないけれど、びっくり(@@;)

その後はおみくじを引きました。
私にとって、参拝よりむしろこっちがメインですからね。
「大吉大吉大吉!」と心の中で叫びながら引きました。


(家で撮影)
f:id:nonamed:20140102004433j:plain
小吉でした。
「あかん、大吉じゃない!」と、主人の方を向くと……


凶、引いてました。



「もう1回引きたい」とは言えなかった……


リベンジの思いはなかったことにして、鶴岡八幡宮を後にしました。
なんだかんだで、面白かったな(笑)
f:id:nonamed:20140102004730j:plain
鎌倉駅に引き返す途中で、なにか食べたくなった私。(大はどうした)
f:id:nonamed:20140102004828j:plain
おっ、肉まん!
いいね、食べた~い♪
f:id:nonamed:20140102005013j:plain
からあげやごま団子まである。
美味しそう~♪
f:id:nonamed:20140102005028j:plain
でもやっぱり、肉まんにしました。
主人が買ってくれた~♪ わーい。

大きな肉まんで、あつあつでジューシー、しらすの味もちゃんとしていて、小腹が空いているせいで肉食獣のようにがっついてしまいました。
「おいし~おいし~」を連呼する私に、主人が一言。


主人「chiro、鼻水」



…………



無事に鎌倉駅に到着しました。
トイレ、間に合ったよ。(最低だ)


おまけ
f:id:nonamed:20140102010556j:plain
ライトアップされた鎌倉駅周辺。
きれいだったな(o^-^o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村