今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島城 6

展望台に登りました。
どの方向に何があるとかは省略します。
うまく説明できないから!(^0^)/
↓↓

f:id:nonamed:20160110203243j:plain
f:id:nonamed:20160110203441j:plain
f:id:nonamed:20160110203450j:plain
f:id:nonamed:20160110203501j:plain
f:id:nonamed:20160110203511j:plain
f:id:nonamed:20160110203521j:plain
毛利輝元らお城に住んでいた人たちは、ここから城下町を眺めていたのですね。
どんな光景だったのだろう。
今と昔じゃ景色も全然違うだろうけど、当時も素敵な眺めだったはず。
だって今もこんなに素晴らしい。
広島に生まれて本当によかった(*^^*)

広島城はもともとここじゃなくて、吉田郡山城という城名で安芸高田市にありました。建てたのは輝元の祖父の毛利元就。
吉田郡山城の時は戦の攻防重視のようでしたが、移城してからは広島のシンボル的存在になったようです。

知らないことがたくさんあって、知れば知るほど魅力いっぱいの広島城でした。
皆さまも観光に来られた際は、ぜひ行ってみてください♪
f:id:nonamed:20160110204911j:plain
ありがとう、とても楽しかった。
また来るね!(*^^*)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村