今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日付不明

フレッシュネスバーガー

夫がフレッシュネスバーガーを買ってきてくれました。 ↓↓ 本格バーガー 分厚い玉ねぎがたまんねぇ! 地べた食いするのも今回が最後 楽しいシルバーウィークでした^^ おまけ 夫が明日の朝ごはんに たまごかけ風ごはんおにぎりをくれました。 TKGだぜTKG! …

大森 大戸屋

大戸屋でお昼ごはんをいただきました。 ↓↓ ごまさば定食青魚の脂が食欲をそそる^^ 美味しかったな♪夫の借りているウィークリーマンションは、キッチンと冷蔵庫が小さすぎるので、とても自炊はできない。 自炊できないので、食事は必然的にコンビニか外食に…

【東京】すいーとぽてたまプリン

東京駅限定 すいーとぽてたまごがプリンになった♪プリンというより、裏ごしスイートポテトみたい。美味しかった(*^0^*)

唐揚げとアジフライ

晩ごはんに、夫が唐揚げ屋さんで唐揚げとアジフライを買ってきてくれました(^0^) もう片手には、ZIMAの入ったコンビニ袋(笑)夫は自炊しないので、食器が一枚もない。 紙皿もないので、唐揚げはお店の袋ごと電子レンジでチン。 大胆だわ~(笑)本当、一人暮し…

秋葉原~東京駅までの風景

秋葉原~東京駅まで歩いてみることにしました。 ↓↓ ね~こ~ 猫に縁のある日だな~(о´∀`о) 乗った(笑) すげー猫背 電車の音を聞きながら 東京駅に到着(^0^) 腹ごなしにはなったかな~ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

秋葉原 ルノアール

ルノアールで珈琲休憩(^0^) ねこーん(о´∀`о) ほっと一息久々の都会の喧騒に挟まれて 静かな一時が恋しくなった時はカフェに行くのが一番(^-^) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

秋葉原 B-1グランプリ食堂

約2年ぶりの秋葉原! まさかたった2年でまた来れるとは思わなかったよ(^0^) 夫が連れてきてくれたのは、B-1グランプリ食堂全国のB級グルメがここに集まれりーーー❤(人´∀`*) 全部美味そう。 たまらんわぁ(о´∀`о) 支払いは食券?or Suica 現金NGさー食べるぞ…

秋葉原

夫が秋葉原に連れていってくれました(^0^) リアルお菓子の家~♪(食べられないけど)しあわせパンまつりですって 見るだけでも幸せ(^0^) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

大森駅周辺など

公園のトーテムポール( ゜o゜) コンビニで買ったキキララのいちごチョコクランチ(〝⌒∇⌒〝) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

東京餃子軒 大森店

夫とふたりで夜ごはんを食べに行きました。 ↓↓ 東京餃子軒。私は中華料理の点心が大好きです。肉まん、餃子、焼売、小籠包、ごま団子に杏仁豆腐(杏仁は点心じゃない)お腹いっぱい餃子食べさせて~~~(*^0^*) 餃子を頼むときのハイボールってワクワクするv …

大森駅 ヌードルバー

お昼ごはんを食べに、大森駅前のヌードルバーへ。 バーって、うどんそば屋にしか見えないんだけど(笑) 品名は忘れてしまったけど、ゆずのフレーバーに、さらにかぼすを絞って食べるうどん。 ダブル柑橘で爽やかなうどんでした♪ うどんを食べたあとは、素敵な…

大森 エクセルシオールカフェ

夫がモーニングに連れていってくれました(^0^) ↓↓ エクセルシオールカフェさんドトールコーヒーから誕生した、イタリアンエスプレッソを中心とした日本生まれのカフェのチェーン店だそう。 モーニングサンドとホットコーヒー朝から美味しい珈琲を飲んで、ホ…

スターウォーズ

夫のウィークリーマンションでスターウォーズを見ました。ZIMA片手にお菓子をポリポリ、おつまみポリポリ。 夫はスターウォーズが大好きだそうだけど、私はさっぱり。 「ジェダイの騎士?」 「オビワンケノービ??」 こんな有り様(笑)ついでに字幕も苦手。 …

【東京】富山の回転寿司海王

夫が「晩ごはんは何にする?」と言い出しました。フライ盛り合わせ定食を食べてからまだ3時間くらいしか経っていません。私はお腹は空いていない。むしろまだお腹いっぱい。ついていけぬ(*_*; 回転寿司に行くことになりました。「回転寿司ならお互い食べる量…

大森 ベローチェ

夫とふたりで、大森駅周辺をブラブラ。 ベローチェで珈琲タイム(^0^) ふぅ ひと休み♪横浜でベローチェさんを知るまで、全国展開されてることすら知らなかった私(笑) 今や、ホットコーヒー1杯 たっぷり入って190円にメロメロです。 美味しいし、落ち着くー♪ …

大森駅周辺など

向日葵が咲いてる(^0^) 可愛いな~♪駅周辺だからか、賑やかだこと^^ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

【東京】大森のマンホール

ご当地マンホール……なのかな? 追記*都内はほぼこのマンホールだ。

しながわ水族館 4

前回の続き。 ↓↓ 鱗が金色の魚! オウム貝 エビ可愛い(ノ´∀`*) 癒される~ 金魚より飼いやすいかな? 電気ナマズ! イソギンチャクとカクレクマノミの水槽 まるでニモの世界(^0^) 鮫! ひぃ~近くて見ると怖い! 奇妙な展示品(笑) ジブリにいそう。しながわ…

しながわ水族館 3

前回の続き。 ↓↓ ウミガメの腹~ めっちゃドヤ顔キメられてる気がする(笑) タコクラゲ! えのすいでも人気者でした。 可愛い^^ ゼリーフィッシュ こいつら動きが早いから、まともに撮れない(笑) ボワボワと元気いっぱいに泳ぐ姿が大好きだ♪ ミズクラゲ(*^0…

しながわ水族館 2

魚の群れ 大好き^^ めっちゃポーズキメてるエビ(笑) 白いホウボウ! マロみたい(笑) いいアングルで取れた~♪ 白いイソギンチャク イソギンチャクのアクアリウム 絵にも描けない美しさ そして自分では作れない美しさ 水族館は、お金を払えばいつでも見られ…

【東京】しながわ水族館

しながわ水族館に入場! 入場チケット 魚~ カモ?(夫が「ウ○コしてる!」ってはしゃいでた。あなたもするやろ。) ドジョウ? 可愛いv イワシの水槽キレー!(*^0^*) なんとイワシの底にはカブトガニ!………と、エビが死んでる。 なんだか透けてる気がする魚 ウ…

大森 まぐま

夫がしながわ水族館に連れていってくれました!(^0^) しながわ水族館に入る前に、昼ごはんを食べに行きました。 ↓↓ しながわ水族館入り口すぐ近くにあるまぐまさん。中華、鮨とお店が並ぶ中で、和定食のラインナップが眩しいw 海老フライ、アジフライ、カキ…

母さんのバースデーパーティ

私が新幹線に乗っている頃、広島では…… ↓↓ おかーさんと弟が、屋上でデートしてた(笑)叔母さんたちや妹夫婦も来てくれているみたいで、母さんの周りはいつも自然に賑やかになる。 かーさんはただそこにいるだけなのに、周りが勝手に集まって勝手にワイワイ賑…

魚よしにて

夫と久々に外でお酒を飲みました。 大森駅近くにある居酒屋さん。 ウーロンハイで乾杯~♪夫のこのアングル 懐かしい~(笑) お通し ハタハタとじゃこ大根おろしハタハタがギャグ漫画みたいな顔してる。 ブリのお刺身~ 焼きさんまとこまいさんまは今が旬!お…

小物作り

夫の借りているウィークリーマンション。散らかってて汚ねーなと思ったら、ほとんど自分が持ってきたものだった。あっはっはw(夫とばっちり) 夫のウィークリーマンションにいる間に、小物をたくさん作ったよー\(^0^)/もう止まらない止まらない♪ 作るだけ…

ガシャポンフェア

シルバーウィーク期間中、叔母たちがきてくれるというので、お母さんは兄弟と叔母たちに任せて、私は東京で単身赴任している夫に会いに行きました。品川駅でこんなイベントに遭遇! ↓↓ ガシャポンフェア!すごい、さすが東京! 着いていきなりこんなイベント…

このブログが好き

このブログは私が楽しくないと書けないブログ。楽しいとき幸せなとき嬉しいことがあったときそんなときに更新したくなる。 楽しくないとき不安なとき気が重いときそんなときには更新されない。書けないときは、何日でもブログを放置する。 無理に書こうとし…

「大丈夫」の世界

こんな日がずっと続けばいい終わりが来ないように 来ないようにそんな風に思っててそんなことを考えること自体に、物凄く疲れていたことにやっと気づいた。 終わりが、どうこうじゃない。続くことが、大事なんじゃない。幸せで、楽しくて、心の底から笑って…

基町クレドホール アートアクアリウム 2

8月 前回の続き。 ↓↓ 猿顔の金魚なんて初めて見たww 大阪のアートアクアリウムで見たことのあるピンポン玉みたいな金魚 ピンポンパールっていうんだって! 金魚ぎっしり(笑) 今回も見られました大奥! 何度見ても豪華絢爛~!(*^^*) 大奥のステージから見下…