今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-02-05から1日間の記事一覧

花飾りを持って

ホトケノザとオオイヌノフグリが咲いています。昨日は立春。まだ寒くても、確実に春がやってきています。 ブレスレットに菜の花チャージ♪この辺り一帯春の匂いがします。花のいい香り~♪ ブレスレットも日光チャージ♪nonamed.hateblo.jp 緑の猫、紫のブレス…

お粥と鰆のアラ焼き

晩ごはん「これ入れると美味いんだぞ」と言いながら、夫がお粥にほんだしを入れました。 本当だ美味しー♪2月に入ってから、スーパーにはもう鰆が並び始めました。 春を告げる魚のお出ましです。 春だ~~~♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

訳ありクッキー

夫が誕生日プレゼントに、ラタン・ルージュの訳ありクッキーを取り寄せてくれました!(^0^)明日で31歳になる私ですが、断然色気より食い気!食べものの中でもとくに、お菓子をもらうのが嬉しいよ~~~!( 〃▽〃) たっぷり6袋入って税込約2,000円。安っ。訳…

ぜんざい

自家製あんこで作ったぜんざい。甘さ控えめ。ぜんざいと言いつつ、ほぼあんこの上に餅が乗ってるだけ(笑)おしるこ状態の段階で火を止めたのに、時間が経つと水分がなくなってしまいました。小豆の炊き加減って難しい。 餅にあんこを絡めて、あんころ餅みた…

豆ごはんと人参のポタージュ

朝ごはん キャベツの千切りサラダと一緒に夫用に、食欲がなくても液体なら食べられるかなと思って、人参のポタージュを作りました。 ポタージュ作ったの久しぶり。 夫本人は、そんなに気を遣わなくていいと言います。 気にせずごはんを作ってくれと。 エスカ…