今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

豆ごはんと人参のポタージュ

f:id:nonamed:20160205111137j:plain
朝ごはん キャベツの千切りサラダと一緒に

夫用に、食欲がなくても液体なら食べられるかなと思って、人参のポタージュを作りました。
ポタージュ作ったの久しぶり。
夫本人は、そんなに気を遣わなくていいと言います。
気にせずごはんを作ってくれと。
エスカレートするとごはん全般が液体になると思ったのでしょうかね(笑)

スープは食べたけれど、豆ごはんは残していました。
よし、ならば次はお粥にしよう。(←

サラダのドレッシングは、オリーブオイル+ゆずドレッシング。
我が家にあるドレッシングはゆずドレッシング1本ですが、ノンオイルです。
ノンオイルにオリーブオイル混ぜてますw
かつおぶしと味海苔をトッピングして、今日も美味しゅうございました。ご馳走さま♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村