左目から見た世界

生まれてきてよかったと思える人生を。

2016-09-23から1日間の記事一覧

死を意識すること 2

自分に問いかける。「明日生きてる保証はないんだよねぇ」相手に対しても同じことを思う。会えるのがこれで最期なら、私は何を伝えたいだろう。 「ありがとね」「助かるよ」「いつも見てる」「私もそう思う」「私はそうは思わない」「私はこう思ってる」「私…

死を意識すること

いつ死んでもいいように生きていたいと思っています。今この瞬間、寿命が尽きてもいいように。 と言いつつ、今この瞬間に余命宣告されたら同じことが言えるかは分からないけれど。死を覚悟していると言うには軽いかもしれない。けれど、死を意識しながら生き…

あかね

あかね という品種のりんご。毒々しいほど赤い皮の中には、真っ白な実が詰まっています。 赤が気になります。赤い色やパッケージを見ると思わず手に取ってそのままレジに向かってしまう。なんだろう赤が好きというより赤が気になる。何かの予兆?? 今日買っ…

もみじまんじゅうの美味しい食べ方

広島銘菓もみじまんじゅうの美味しい食べ方を紹介します。 フライパンで焼くだけ。表面はカリカリ、中はしっとりのままで、いつもと違う食感が楽しめます。 フライパンだと焦げやすいので目を離さないよう注意。オーブントースターがあればそちらを使ってもg…

ソフトクレイのハロウィンかぼちゃ

「これかぼちゃ?」 「可愛いね」大事に大事に持って帰りました(*´ω`*)コミュニティカフェに飾らせてもらおうと思ったけど、やっぱり家にいてほしい。なので家に飾ります♪ 前回作った犬吉と、今回のハロウィンかぼちゃ。そして作家さんが作った女の子たち。…

帰り道にて

真っ白な星☆

ソフトクレイでハロウィンアレンジ

ソフトクレイでハロウィン雑貨作り体験に行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪ 粘土を触ったのって、小学生以来じゃない? 粘土には樹脂が入っているそうです。好きな色を混ぜてこねこね。あ~楽しい♪ 薔薇作りがめちゃくちゃ楽しい! 薔薇だけずっと作っていたい、それ…