今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丹沢湖 2

斜度45度以上ありそうな山の斜面に、無理矢理設置したような階段を発見。登ったけど途中で断念。降りられなくなりそうで怖かった。 チャレンジやーめた。ゆっくり歩こう。 丹沢湖周辺の地図。2時間歩いて林道の中間まで来ているのかいないのか?というかんじ…

丹沢湖

バス停「玄倉」を降りてすぐ、目の前に広がる丹沢湖!綺麗ー!(*^^*)秘境だ~! 出発する前に玄倉商店で足柄茶とパンを買いました。ここから玄倉ダムを目指すつもりだったけど、マップを見てもよく分からないし湖から離れ難い。なので今回は林道を通って丹沢…

丹沢湖を目指して 3

国府津駅から谷峨駅に到着。可愛い三角屋根の無人駅です。 山の麓が目の前にあって、青い空に雲がもくもくしていて、暑いけど風が吹いていて気持ちいい~!ここから清流が見えます。涼しそう! 線路が渡れるようになっています。ここから反対者線に渡れとい…

丹沢湖を目指して 2

ただいま国府津駅。「こうづ」と読みます。御殿場線に乗り換えて谷峨駅まで♪

丹沢湖を目指して

青春18きっぷを使って、玄倉ダムに行ってきます。出発するときのワクワクがたまりませんヽ(´▽`)ノ♪

温麺

いつか読んだ本に温麺(うーめん)が載っていて、それを覚えていたので買ってみました。 製造者は宮城県のはたけなか製麺。 温かい汁物として食べるもよし、冷たくソーメンみたいにして食べるもよし。 どうやって食べようかな。 にほんブログ村 にほんブログ村

【栃木】ひょうたんかぼちゃ

前にもこんなかぼちゃ買ってきたな~。「緑のかぼちゃより甘くて美味しい!」と思ったから、今回もそれに期待して(ノ´∀`*) 洋梨体型みたいだなぁ……(言っちゃだめ) くびれてるところ?を真っ二つ。鮮やかなオレンジ色!(≧∇≦) 種はずんぐりした方にあります。…

鶴見にて

何度か通り雨が降ったものの、コミュニティカフェに行くときも帰るときも降られずに済みました。長靴持っていったけど使わなかったよ~♪ ここの高架下を自転車でビューッと走り抜けるのが好き。 帰りに綺麗な夕日が見られて満足満足♪

コミュニティカフェにて

ずいぶん前から「火曜日に台風が来る」と言われていましたが、前回に続き今回も神奈川県から逸れた模様。いつも通りお店は営業しております。 台風が逸れたと言っても、いつ雨が降るか分からない。お客さんはほとんどいらっしゃいません。 こんな時スタッフ…

山口県産コシヒカリ

義両親から山口県産コシヒカリが届きました♪このお米めっちゃ美味しいです。食べるぞー!(≧∇≦)

お総菜パンケーキ

余ったおかずをパンケーキに。生地はトーフミールと真菰の粉末入り、おかずはにんじんと青豆と油揚げ。アガベシロップをかけておやつに、ソースをかけておかずやおつまみに。食べ方はその時の気分で♪ おかずがスイーツに♪夫は甘いの嫌がって食べませんでした…

ホルン 地中海レモン香るフロマージュ

夫が買ってきてくれました。「chiroはレモン好きだからな」って得意気に。レモン好きだけど、なんでも好きだよ〜!(笑)美味しかったです、ありがとうo(^▽^)o

ナチュレ恵ヨーグルト

白桃、マンゴー、アロエ、ブルーベリーの4種類。いろんなフレーバーがちょっとずつ揃うのって楽しい♪

お菓子いろいろ

夫が会社でいただいたお菓子たち。 お盆後の風物詩ですね~♪

突然ですが

真面目に女の子がんばります。ブスやめるって言ったのに覚悟がなかったよ~!やっと腹括ったよ!私化粧する!イヤリングも付けるし、 こんな服だって着ちゃうし、 こんな靴だって履く!! ……あああ、怖い。化粧ってどうやればいいんだろう。綺麗な女優さんの…

トマトとえごまドレッシング

トマトを輪切りにして、えごまドレッシングとパセリをかけただけ~("⌒∇⌒")

一日の終わりに

暑さが和らいで涼しくなってきました。もう秋です。

キュウリのピリ辛炒め

謎のキュウリを、醤油、みりん、豆板醤でピリ辛にしました。木耳も入っています。濃い味にしたのでごはんがすすむハズ。キュウリだからか、いくら食べても濃く感じません。さっぱりしてる(^0^)

キュウリ?

これ何だか分かります?キュウリだそうです。(お店のポップにはキュウリと書かれていた。)ズッキーニより太いどころか、ゴーヤより太い。 これがキュウリ?? 断面図はこんな感じ。確かにキュウリっぽい。 半月切りにスライスしました。さてどうしよう。

一歩己

7月28日・29日の棚倉ツアーの時に買った一歩己(いぶき)をようやく開けました。 販売元は福島県の豊国酒造。 ラベルより 『理想を醸し求め 誇れる蔵を創る。 己が掲げた夢のため より力強く確かな歩みで 前へ。 若き蔵人』キマった(* ̄ー ̄*) 口当たりは甘く…

手作りコチュジャン

Hさんのコチュジャンが感動する美味しさ!(〃▽〃)納豆に入れたりお肉に付けたり、夢が広がる~♪♪でもなんだかんだでそのまま食べ切っちゃいそう(笑)

義両親がお土産に持たせてくれた梨。さすがお歳暮に贈るレベルの梨、瑞々しくて美味しい♪喉が潤って暑さが和らぎます。 こんなにいっぱいもらいました。嬉しいな♪ 今日は弟の誕生日。ラインでメッセージ送ろう♪

ハムカツ弁当

無事に横浜に着きました。冷蔵庫に何もないので、スーパーでお弁当を買って帰りました。夫のヒレカツが美味しそうなので一つもらい。本当、よく食べよく遊んだ広島帰省でした!

牛田の景色

ちょいとお散歩。日差しが暑くて蒸し風呂みたい。 可愛い芙蓉♪ こんなに暑いのに枯れずに咲いてる。 逞しいね~(*^▽^*) 藤色?の朝顔。お昼だから昼顔?

【山口】柳井市のマンホール

白壁の町並み。 他にも金魚ちょうちんや カラーverもありました。 可愛い(*^^*)

金魚ちょうちん祭り

神代駅から柳井駅へ。「やなぎい」ではなく「やない」でした。 駅からすでに金魚ちょうちんだらけ。どこを見ても金魚、金魚、金魚~!(笑) このなにも考えてなさそうな顔。好き~(ノ´∀`*) どこを見ても金魚、金魚、金魚~♪♪ 駅構内の金魚は目が♥になってい…

神代駅 2

電車を待っている間、駅周辺を散策しました。 神代駅の歴史。神代駅誕生は地元民の悲願だったようです。 時刻表。隣で夫が「一時間に一本…」と言っていますが、島根県吉賀町に行った私は心の中で涙しました。一時間に一本来ることがどれだけ恵まれていること…

瀬戸内海

次の電車まで30分待ち時間があります。海を見に行きました。交通量は多くないのに途切れなくて、なかなか道路が渡れません。数分待ってほんの少し途切れた隙にダッシュしました。 間近で見る瀬戸内ブルー魂が震えるほど美しい…! 肉眼派の夫もシャッターを押…

【山口】力寿司

神代駅から700mほど歩いて力寿司に到着、もう汗だくだくです。お腹も空いてヘロヘロ~。 ネタもシャリも巨大なジャンボ寿司!ほんとにネタ(笑)夫が子供の頃にニュースで見た時は、カウンター席しかなかったそうです。今は団体やファミリー用のちゃぶ台があっ…

神代駅

神代駅に到着しました。無人駅だったので青春18切符の見せどころなし。 ちなみにここは山口県由宇町というところです。さすが海沿いは太陽の日差しが強い。 鼻から入ってくる空気が生温くて、呼吸するたびにお湯が出入りしているみたい。オェー。 潮風が強くて…