今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小箱ショップ終了

今日でいよいよ小箱ショップが終了です。商品を下げる前に一枚パチリ。下げる寸前に、「梅おにぎりのレース編みがま口」がパートナーと出会い旅立ちました。やった~よかった♪♪ いってらっしゃい!(*^^*) 3ヵ月お世話になりました。途中で道具と売り上げを失…

食パンと桃ジャム

パンと珈琲でモーニング。ジャムが食べたくて食パンを買いました。前に「朝は食べない」と言ったけど、一週間も持たなかったような・゜・(ノ∀`)・゜・ヤッパリネー! 作家さんの作ったジャムスプーンとポーセラーツのカップ♪食パンはトーストするよりふわふわの方…

毛糸のバラ

編むの楽しいー♪いっぱい作るぞー(≧∇≦)

訳ありフロランタン3種

夫が会社に持っていく用に買ったものを、半分分けてくれました♪プードル、オレンジ、ショコラの3フレーバー。1キロ分届いて20個以上入っていました。 おひとついただきまーす♪夫が「フロランタンって珈琲に合うんだな」と言っていました。また買ってくれない…

ねこまんま

昼ごはん 私の希望でねこまんま(^○^)そして菜の花とすりえごまのからし和え♪ 「潮の華」といういわし粉を使っています。めっちゃ美味くて、かつおぶしよりカルシウムが15倍以上含まれています。毎日食べて骨密度アーップ(笑)

焼肉金剛苑にて

夫が「焼き肉が食いたい」とぼやいていたら、 あったし。というわけで晩ごはんを食べて帰ろうということになりましたヽ(^○^)ノ 逆光で読めないので撮り直し(笑) キムチ盛り合わせ チョレギサラダ 上カルビ!上ハラミ!(≧∇≦)ぎゃー幸せ!❤ ホルモンに挑戦。 …

フレッシュロースター珈琲問屋川崎店

自転車のスピードにも負けない珈琲のいい香り。たまらず自転車を止めてお店に入りました。珈琲の生豆や機材、珍しい食品がいっぱい!まるで珈琲の天国!(〃▽〃) 夫がドリップ珈琲を買ってくれました。めっちゃくちゃ美味い!感動したのでまた来ると思います…

東京都大田区入り

横浜から川崎に入って、川崎からついに…… ↓↓ 東京に入りました~!ヽ(^○^)ノ自転車でも行こうと思えば行けるんだなぁ。感動するなぁ~(*^^*) 橋の上から多摩川と六郷土手が見えます。夕日が綺麗でまた感動。お蕎麦も美味しかったし、感動しっ放しの一日だな…

十割蕎麦

福島県西会津町の蕎麦打ち名人のおそば♪夫に茹でてもらいましたo(^∇^)o コシがたまらんわぁ❤起きてすぐに買いに走った甲斐がありました。蕎麦湯もしっかりいただいて大満足です!ヽ(^○^)ノ

大山祇神社

こんなところに大きな神社が。 「村社 大山祇神社」夫とふたりで神さまにごあいさつしました。 お稲荷さまにもごあいさつ。気持ちのいい神社でした^^

鶴見川沿いの桜

芦穂橋付近にて。去年は一人で見た桜を、今年は夫と二人で見ることができました。綺麗だね♪ 今日は暖かいので、ランナーや犬の散歩をしている人がたくさんいました。 足元には春の雑草が生えています。心待にしていた春の訪れを感じて嬉しさが込み上げました…

リビングショップ木曽屋

お酒の力で11時まで爆睡。起きたら木曽屋で手打ち蕎麦の販売会をしていることを思い出し、夫に買いに行こうと声をかけました。■徳じいのそば打ち体験教室 - facebook https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1041762839263617&substory_index=4&id=100…

あとの祭り

酔った勢いでなんかいろいろ買っている〜!ヘ( ´Д`)ノ画像もボケてるし、言い訳できない!美味しくいただきましたとも。

正木屋にて

夫から「今日はプレミアムフライデーだから出ておいで!飲もう!」とラインでお誘いがきました。なんのことか分からないけど、誘い方が嬉しくてのこのこ出ていきました♪あとでプレミアムフライデーのことを聞くと ↓↓■プレミアムフライデーの実施方針・ロゴマ…

鶴見コミュニティカフェにて

お客さんのお庭から春が届きました♪ 沈丁花。いい香り(*^^*) もしやこれは葉牡丹?ありがとうございましたヽ(^○^)ノ お店が神奈川新聞に載った影響か、問い合わせや新規のお客さんが多い一日。その中で「お母さんがよく作ってくれたいかにんじんを作りたいけ…

毛糸のバラ

真ん中に白い毛糸をつけてみた("⌒∇⌒")

ルーム用布ぞうり

Yさんからいただいた布ぞうりキット。夫がこういうの好きかもと思って作ってみることにしました。 ポンポン付けたら嫌がるかな?でも初めて作るんだし、今回は付けさせてもらおうっと。 最初は分からなくて苦戦したけど、慣れたらサクサク~♪しかし油断する…

ペヤングキムチ焼そばマヨネーズソース風

赤い龍が格好いい♪激辛の注意書きもないので、辛くないと思います。 キムチ風味にマヨネーズソースでまろやか(^。^)久しぶりにネタっぽくないペヤングを食べた気がする(笑)

バラを編みながら

こういう時間、幸せだなぁ( *´艸`)

毛糸のバラ 2

ダイソーで毛糸と太めのかぎ針を買ってきて、 忘れないうちに編み編み♪左がYさんに教えてもらいながら作ったもので、右が一人で編んだもの。一回り以上大きいな~! 片手からはみ出す大きさ。太いかぎ針を使ったからか、太い毛糸を使ったためか?先に作った…

マックフルーリー オレンジショコラ

ショック。チョコフレークと気づいていたら買わなかった。これで290円(税別)ってないわ。 見た目も汚いorzマックの新商品は情報をよく見て買おうと思いました。

毛糸のバラ

図面が読めない、くさり編みとこま編みしかできない私に、Yさんがレース編みを教えてくれることになりました(*^▽^)/★*☆♪今回は毛糸を使ってバラを作ります!ゆっくり丁寧に指導してもらい、分からないところを何度も何度も聞きながら……… ↓↓ 可愛いバラの花が…

海老カレーまん

コージーコーナーの100円ジャンボシュークリームとどっちにしようか迷って、ファミマの肉まんに♪さらにチョコまんとカレーまんで迷って、カレーまんに♪ インドカレーっぽいスパイシーな味。ときどき感じるプリッとした歯応えがたぶん海老。美味しかった(^ー^…

ポーセラーツ

小箱スクエアに飛び込みで参加しました。初めてのポーセラーツ体験。自分でオリジナル模様の食器が作れます♪ 先生がシール転写中の私を撮ってくれました(^0^)/ガサツな私でも出来ちゃうくらい簡単♪ シールを転写したお皿♪ヒマラヤン?以外の2つが私のお皿で…

鹿島田にて

ミモザを発見。フワッフワのひよこみたい♪ 可愛いのでいっぱい撮りました♪

わ🌸ぱんけーき

出かける前にアイスが食べたくなりました。和アイスといえば、丸永さんの右に出るものはいない♪ ぱんけーきというよりドラ焼きみたい(笑)中からトロッと黒蜜が出てきました。あ~美味しい♪ 味わっていたら家を出る時間を過ぎていました。遅刻遅刻~!

桜の色

今日は桜のピンクをイメージしてみました。気温はまだまだ桜には程遠いけどね~(笑) 櫛はWargoのものです。夫が買ってくれました♪変容の蝶の模様。今度こそ大事に使います(^-^)/

折り紙のハート

いっぱいできた~。明日新川崎コミュニティカフェに持っていこう^^

安納芋水都ぽてと

夫がくれたスイートポテト。 水都ぽてと…………「スイートポテト」?ダジャレ…?あっ、「うえたに」じゃなくて「つちや」!■つちやの「安納芋 水都ぽてと」|パンが好きなりⅡ http://ameblo.jp/pangasukinari/entry-12224432511.html オーブンで焼いてみました…

パルシステムのカタログ

バイトが終わったらそのまま遊びに行こうと思ったけど、風が強くてさぶすぎる!外にいたら凍え死ぬー!と思ったので家に帰りました。向かい風で自転車が進まないってドユコト!? 思いがけずパルコープのネット注文期限に間に合ったので、気になっていたアレをチ…