今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いかにんじん

福島のお袋の味「いかにんじん」をうちにある材料でアレンジ作成♪ひと晩〜2晩寝かせて、スルメの味が染み込んだら完成。味付けはお酒のあてをイメージしたものだけど、たぶん美味しいよ(^_-)-☆

ジーパン

3年くらい前に買ったGパン。買ったときと雰囲気が違う。太くなってる(-_-;) 買った当時は体重が減って細身のパンツが履けるようになったからウキウキしていました。約3年経った今、体重が増えて下半身がムチムチ、細身のパンツも無理して履いて、「まだそこ…

氷結ゴールデンミックス

キウイと梨とパイナップルの期間限定フレーバー。超うめぇ(๑´ڡ`๑)

ジャスミン

季節になるとよく見かけるようになるこの花。これがジャスミンだったんだ! ジャスミンのつぼみ。 いい香り(*^^*)獅子座を象徴するアロマだと知ったときから、ジャスミンのことを意識するようになりました(^^♪

野菜プレート

フィルムを剥がしてお皿に盛っただけなのに、なんで美味しそうに見えるんだろ?(๑´ڡ`๑)

鶴見にて

うん 今日も綺麗(*^^*)夕方から雨が降るかもしれないとのこと。田祭り中に降らないといいなぁ。

鶴見にて

バイトへ行くまでの道に、立派な桐の木があります。 Fさんが「昔は娘が生まれると桐の木を植えて、お嫁にいくとき桐箪笥を作ったりしたのよ」と教えてくれるまで、この木が桐だということも知らなかったです。 去年の今ごろ、道路に落ちている花を拾って「こ…

猫のマグネット

家に帰ると、玄関のドアに猫がいました。 これで鍵を持っていき忘れることがなくなる!(笑)サンキュー夫(^^)v

鶴見にて

4月だけど、季節はすっかり初夏並みに。どんな花が咲いているかウォッチング♪ マゼンダカラー一色! マゼンダは愛の色(*^_^*) 新葉がほんのりピンク色だったり めっちゃ可愛い花を見つけたり♪ パンジーも生き生きしているし(*^^*) ピンクいっぱいの花壇! す…

トムヤムクンまん

ファミマのトムヤムクンまん、衝動買い♪ この酸味、確かにトムヤムクンっぽい^^肉まんで料理を表現するなんて面白いね♪

岩手県大槌町の資料

Sさんより岩手県大槌町の資料が届きました。並べると青くて綺麗ね♪ 大槌町のご当地ゆるキャラ「おおちゃん」^^ 大槌食べる通信。表紙は「新巻鮭」。迫力満点(゜o゜) 「食べる通信」って全国各地にあるようです。コレクションしたくなる(笑) こちらの鮭の…

レトルトカレー

Tさんがお土産に持たせてくれたレトルトカレー。Tさんのお宅にお邪魔すると、帰る頃はいつも両手がいっぱい。Tさんの食べる物がなくなるよ〜!と言うけれど、「私は配るのが好きだから!」と、結局甘えさせてもらってる。いつもありがとう(*^^*)

Masaki

イトーヨーカドー鶴見中央店の近くにある喫茶店。ずっと気になっているのに、まだ入ったことがありません。 メニューにハヤシライスがあります。「子供の時に食べた思い出のハヤシライス」を探し求めるSさんを、機会が合ったとき連れてこよう♪

Tさんのハーブティー

せっかくなのでTさんのハーブティーも淹れました。 相変わらずいい香り(*^^*) 桜かるかんと一緒に♪Mさんと夫が「ミントが入っている?」と言っています。分からないけど、確かに爽やかな味がします。Tさんに今度聞いてみよう(^^) 追記* Mさんアタリ。ミント…

【鹿児島】桜かるかん

いまわが家に、保険屋のMさんが来ています。もちろんお仕事で( ̄ー ̄)♪うちに来る直前まで鹿児島にいたらしく、お土産にかるかんをいただきました♪って、無理して横浜に戻ってこなくていいのに〜〜〜!また別の日に変えるのに〜!Σ(´∀`;) せっかく来てくれ…

チューリップ

これから義母さん&義姉さん甥っ子くんと会ってきます。私はバイトが終わってから夫たちと東京駅で合流する予定。お腹すいた〜疲れたよ〜。 チューリップを見て癒される♪ ピンク色のチューリップ可愛すぎる♥ 早く電車に乗らなきゃいけないのにシャッターを押…

こだわり商店にて

都電で大塚まで戻り、「こだわり商店」へ。 山形県産「原木しいたけ」 群馬県産「やよいひめいちご」 佐賀県産「唐津青しそ」と山形県産「スティックセニョール」 お客さんと一緒に味で選んだ梅干♪ 紫芋のバター 安納芋のバター 芋キャラメル美味しそううぅ…

【東京】都電テーブル

まずは大塚の「都電テーブル」でお昼ごはん。 看板も入り口もひたすらにシンプル。お昼ごはんのあとに、都電テーブルで提供されているお米や野菜を販売している八百屋さんに向かう予定だそうです。 私は「蒸し鶏のねぎソースだれ定食」♪ Nさんのアジフライ定…

向原にて

鶴見コミュニティカフェの元店長・Nさんの八百屋巡りについていきました(^^♪一日のスケジュールは全てNさんにお任せ。訪問するお店の順番、分刻みの移動スケジュール、電車の乗り継ぎなど、全てが書き込まれたノートを見て「やっぱりNさんの計画性は凄い!」…

ドラゴン雲

鶴見にドラゴンが遊びにきてるよ〜♪♪

夕日

黄金の太陽!夕方に新川崎駅に向かうと、高確率でこのような景色を見ます。何度見ても感動する(*^^*)

音楽ライブ

新川崎コミュニティカフェにて、今日は月に1度の音楽ライブの日。電子ピアノの音が美しすぎます(*^_^*) ライチ紅茶を飲みながら演奏を聴いています。めちゃめちゃ優雅♥( *´艸`) 編みぐるみの女の子たちを連れてきました。楽しかったかしら?(^^)演奏があまり…

鶴見にて

今日もバイトよく頑張りました^^予定があるので真っ直ぐ帰ります。 と思っても真っ直ぐ帰らない。可愛い花を見つけて寄り道(≧∇≦) 串団子みたいになってる(笑) こんなところに藤の花が! こんな低い位置に咲いてるなんて滅多にない。初めて一つ一つじっく…

横浜パン

夫は要らないそうなので、一人でいただきまーす。 カレーパンとクリームパン。カレーパンがサクサクしていて美味しそう♪クリームパンもとってもいい焼き色です。 カレーパンはびっくりするほどでっかいお肉入りで、クリームパンはスイーツかと思うほど美味し…

豆腐入と青ネギ入り卵焼き

晩ごはんいるのか、いらないのか。事前に連絡してほしいとお願いしても、いつも「難しい」と断られる。今日も22時くらいまで連絡がなくて、そんな日は頑張ってごはん作ったりしない。作りたくなければ作らないし、作るなら頑張らなくてもできる範囲のものを…

横浜パンの家

「ジュピのえんがわ」で販売されている横浜パンは、京急富岡駅のすぐ近くにあります。 閉店前ということで、パン1つ100円で売られていました。 チョココルネにコアラのマーチがついてる〜(笑)カレーパンとクリームパンを買いました。明日の朝ごはんでいた…

ジュピのえんがわ

Sさんのコミュニティカフェ情報をもとに、「ジュピのえんがわ」に行ってみることにしました。Sさんからはざっくりと「金沢文庫辺り」と聞いていましたが、実際は金沢区富岡でとても歩いていける距離じゃない(笑)Mさんが車で送ってくれました。ありがとうご…

多肉植物の寄せ植えを作ろう

植物の寄せ植えを作ります。多肉植物に限らず、寄せ植えを作るのは初めてです。私にもできるかな!? こうやってまじまじと多肉植物を見たのは初めてかもしれない。葉が肉厚でぷくぷくしてる。可愛い♥ ガラスの器に石を敷き詰めて、好みの多肉植物を植えます…

地球食堂

Mさんにイベントのお誘いいただいて、金沢文庫に行きました(^^♪ イベントの前に「地球食堂」でランチをいただきました。 私は刺し身と天ぷらの定食。 Mさんはブリ丼。Mさんから「すごく量が多い」と聞いてはいたけど、めちゃめちゃ豪華な定食がきたー!!\(…

パルシステムのカタログ

斉藤達文さん: 「今、日本の農業には外国人研修生が欠かせないらしいけど、労働力としてしか見ず、人間的な交流がちゃんとできているかというと疑問やね。私はそこを大切にしたい。気持ちの付き合いってものをね」