今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマにて

ペヤングさんよアホなのか…?

ガパオライスなど

ここ数日の謎の疲労感を何とかすべく今日はレジのバイト中、じっとする暇があればストレッチしまくってたら疲れが吹っ飛ぶどころか元気が覚醒してしまい!あれぇー!? めっちゃ元気なんですけどー!?バイトが終わって家に帰ってからも元気が止まらなくて帰って…

エッセルスーパーカップ ミニ チョコクッキー

うまーい!!♡

塩バターフランスパン

き、今日も起きれないぃ…。体が疲れすぎてる。いつもと違うことしていないのに何故??分からないけど確実にメンテナンス時。疲れにくい体を造ろう!これからの自分のために。 塩バターフランスパンに塗るテリーヌを塗って粗挽き胡椒とバジルをふりかけてホッ…

プレミアムモルツ 〈香る〉エール

横浜から無事帰ってきました。家に着くなり即冷蔵庫オープン(笑)ちっと疲れた。おつかれさま〜。

蠍座満月

一日フライング(笑)いま私、地球にいるから月のこんな姿が見られるのよね。月を最も美しく見られる場所って地球なのかもしれないなぁって思う。 今から半年前太陽が蠍サインにいた11月私は何をしていたっけ。 一つだけ記事を紹介。ハンドメイドでポーチ作…

ワンプレートモーニング

クロワッサンサンドを作る予定だったけど水菜を買い忘れたからやめた(θ‿θ) サンドの具にするつもりだった食材たちを盛ってワンプレートモーニング♪ 食べているのはこちら ↓↓☆神戸屋 塩バタークロワッサン クロワッサンはやっぱりオーブンでリベイクしてから…

お弁当 2

海苔がバリバリ!(笑)

辻堂にて

不注意でスマホ壊しちゃって旧スマホにSIMカード移して、そこで写真を撮っているのだけどま〜画質も鮮明度も気に入らなくて不満ブーブー(笑)それでもなんとか気に入る写真が撮れないものか試行錯誤しています。早くスマホ直せとは言わない方向で(笑) ス…

お弁当

昨日の夜ごはんを少し取り分けておいてお弁当を作りました。今日のバイトはロングだから休憩時間に食べるんだ♪ 筍は鶏肉と一緒に炊きました。炊くときに↓のつゆを使いました。 ☆〆まで美味しい 地鶏昆布だし鍋つゆ 鍋つゆのバイタリティ!

すだちそばと豚バラ大根など

一旦冷蔵庫リセットのつもりでごはん作ったらテーブルの上が凄いことになった!(笑) 豚バラ大根☆CookDo 今日の大皿 豚バラ大根用 初めてCookDo使ってみました。ラクやった(*´д`*) アイスプラントはお浸しにしました。

沖縄県産黒糖使用 かりんとう饅頭

いただきましたー!かりんとう饅頭大好きだよー!ありがとうっ(≧▽≦)まだスマホと格闘してるよー!(涙)

ガトーショコラとホット珈琲

朝早く起きるとやりたいことがいーっぱいやれる(≧▽≦)あれもこれもやってもまだ午前の時間がある〜♪ 家事の合間の珈琲タイム最高っ。 追記*この後悲劇が起きました。スマホを落としてしまい、その衝撃で画面に何も映らなくなってしまいました!着信がブーブー…

バケットサンド

久々に朝ごはん再開しました。朝6時起きクリアできたー! 昨日寝る前にバケットに切れ込みを入れたりトマトをカットしたりして準備していました。おかげで作るのラクラク♪ 昨日のグラタンに使った鶏むね肉を取っておいてバケットの具に。水菜もコーンも昨日…

【群馬】アイスプラント

買ってみました。買ったことあったっけ?見覚えはあるけど食べた記憶がないから何とも。うーん。まるで朝露を蓄えたようなビジュアル。綺麗だな(⸝⸝´꒳`⸝⸝)サッと湯がいてお浸しにする予定(.❛ ᴗ ❛.) ☆群馬県産アイスプラント プチプチ シャキシャキ 不思議な…

辻堂にて

湘南の空ってどの時間帯も本当に綺麗で。この景色を見るとここに越してきてよかったなぁっていつも思う。 あ、飛行機雲。

Lady Borden ラムレーズン

レディボーデン 最後の一個はラムレーズン。めっちゃ美味いっ…!!ラムレーズンめっちゃ美味い…!! パッケージの蓋を見てふと思ったのがラムレーズン、自分で作れないかな?ということ。イラストを見て単純に想像してレーズンをブランデーに漬けたらイケるんじ…

源おにぎり さばの塩焼き

まさかドラッグストアでオリジンのさばの塩焼きおにぎりがゲットできると思わなかった!オリジンのおにぎりの中でこれが一番好き。嬉しい♪バイト前に食べれてよかった。 ピンクの花も見れてよかった♪

ドングリ粉入りパンケーキづくり

ドングリ粉を使ってパンケーキを作ってみます。わざわざホットケーキミックスを買うの面倒なのでクックパッドで分量調べて、薄力粉で作ってみます。 ドングリ粉どれだけ入れたらいいかな?とりあえずスプーン2杯分。あとはてんさい糖入れて混ぜてふるいにか…

辻堂にて

あの時の桜に… ↓↓ さくらんぼが生ってた!

Lady Borden

レディボーデンタワー!お買い得でした♪レディボーデンのミニカップって珍しいな。いつも大きいサイズしか見ないから。 一つひとつ紹介。 ↓↓☆バニラ ☆ラムレーズン

ドングリ粉作業風景

ここはドングリ職人の家かいっ(笑)

宇治抹茶のガトーショコラ

パン屋でバイトをしていた時に比べたらずっと遅いけど朝に起きられるようになってきた♪今日の朝ごはんは金のワンダ(中身温めた)と宇治抹茶のガトーショコラ。ごはんじゃなくておやつ(笑) 宇治抹茶のガトーショコラ。抹茶が波模様になっています。綺麗♪ …

ドングリ

殻をむいて実を取り出して、細かく刻んですり鉢でゴリゴリ。「ドングリの粉」って言えば売れるんちゃうか。

ブラックサンダー アーモンドプロテイン5g

ブラックサンダーとほぼ同じ値段¥39(税抜)だったけど、安い?それとも通常価格?分からないけどアーモンドとプロテインに惹かれて4つ買いました!4月はタンパク質強化月間♪

藤沢にて

就活しにハローワーク行きまーす。その途中で藤沢市役所を横切るのだけど 市役所の最上階に「本当に住みやすい街大賞2021第3位に辻堂が選ばれました!」と書いてあるのぼりが!ひゃっほい♪確かに辻堂って住みやすい。生まれも育ちも違うしこの地に縁もゆかり…

辻堂にて

買いものの途中花を撮りました。 ▼ 薔薇っぽいけどチューリップ。 これもチューリップ。 名前は分からない。けど可愛い♪

雑巾

雑巾いっぱい作ることにしました。小学校の掃除の時間のイメージで、雑巾って汚いし雑菌まみれだし家に置いておきたくないって嫌悪感が強かったけどそれらが無くなるいい方法を教えてもらったので、雑巾が家にある生活をやってみようと思い♪ 雑巾って汚いし…

裁縫

この縫い方好きなんだよな。なんていう縫い方か忘れたけど。教えてもらったの、3年くらい前かな。昨日のことのように覚えている(θ‿θ)

私は今も地獄にいる

現状、日曜日は休憩時間を抜いて8時間スーパーでレジのバイトをしています。バイトが終わって家に着きひと通り家事を終わらせてスパイスココアを作って飲んでみたりしている中でこれからの生計、どう立てようかどう生きようかそんなことを考える。いま失業給…