今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

処分したもの

f:id:nonamed:20131227114254j:plain
ダイソーで買ったカード入れ。
カードの収納法を変えたため、こちらは必要なくなりました。
ページ?を全て埋めて、なお増え続けていたカードたち。
めったに行かないだろうお店のカードも、ついでに処分しました。
カードってちょくちょく見直さないと、すぐに溢れちゃいますね(; ̄ー ̄A


f:id:nonamed:20131227114718j:plain
これは……手放すのにすっっごい勇気がいりました。

去年の夏、広島の実家に遊びに行ったとき、大量のめだかを横浜に連れて帰る羽目になったんです。
その時、母が「瓶詰めじゃめだかが可哀想だから…」と、1,200円もする保冷ケースを買ってくれたのですよ。
おかげでめだかはみんな無事に横浜に連れ帰ることができたのですが、みんなもう死んじゃいましたorz

そして今現在、どう考えても保冷ケースの出番がやってこないのです。
私が新幹線代を払うように、これがめだかたちの新幹線代だったんだ……と思うには、母の気持ちを無視するようで心苦しいのですが……
ごめん母さん、せっかく買ってもらったものを手放すような娘ですが……あの時の気持ちだけは忘れないよ。
ありがとうございました、さようなら(T^T)


f:id:nonamed:20131227115709j:plain
ダイソーで買った、プラスチックの30センチものさし。
これを使うような、派手な作り物をしていた時期もあったのですが…
疲れるから、もう当分はやらない。
小さなものをちょこちょこ作っている方が、今の私には楽しいのだ(´ー`)
さようなら。


f:id:nonamed:20131227115951j:plain
去年のスケジュール帳と、カバー。
「記念に取っておこう」と思いましたが、読み返さなかったどころか埃を被っていましたわ。
これで数年後読み返すわけがない。さようなら。

というか、スケジュール帳自体、面倒くさがりの私には無理でしたわ。


f:id:nonamed:20131227120146j:plain
インナー系の服だけを入れている箱の中に、しれっと紛れ込んでいました。
ああこの子、去年は結構履いていたけど、今年の夏は存在すら忘れて一度も履かなかったな…
来年もきっと着ないでしょう。さようなら。


f:id:nonamed:20131227120445j:plain
ものを手放していくにつれ、ぶら下げるものたちがいなくなったクリップ式フック…
ずっと宙吊りでは、この子たちも可哀想だ。
ご苦労さまと言って手放してあげよう。
ありがとね、さようなら。


f:id:nonamed:20131227120656j:plain
食器棚を整理したとき、大きな平皿を立てて収納していたやつ。なんていう名前なんだろう?
平皿を取り出すとき、ぶつかり合ってガシャンガシャンいっていたけど、よく割れなかったな。
今は幅にゆとりのある食器立てを使っているので、これの出番はなくなりました。
さようなら。


f:id:nonamed:20131227120931j:plain
どこぞの100均で買ったランチマット。
ナチュラルな雰囲気に合うかなー?」と思って買ったけれど、ナチュラルじゃなくてエスニックですわ。
我が家のタイプと違うので、多少浮いていました。
それでも使い続けていたのですが、やはり我が家の雰囲気とミスマッチだったのと、いちいちランチマットを用意するのが面倒くさかったため、この機に手放すことにしました。
さようなら。スープこぼしてごめん。


f:id:nonamed:20131227121240j:plain
これまで使ってきたお鍋たち。

先日、念願のホーロー鍋を買ったため、使いづらいなぁと思っていたお鍋たちを手放しました。
ついでにミルクパンも。似たような鍋がもう1つあるので、大丈夫でしょう。さようなら。

ホーロー鍋 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/23/%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE_3


職場では今、大掃除ラッシュらしいです。
みなさんはもう終わりましたか?