今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ゆず茶とたんぱく質ランチ

手作り柚子ジャム http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/24/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%9F%9A%E5%AD%90%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0


f:id:nonamed:20131226162901j:plain
この時に干した柚子皮が、かっぴかぴになりました!

f:id:nonamed:20131226162928j:plain
収穫~。
うっひっひ(o^∀^o)

f:id:nonamed:20131226163012j:plain
これを、お茶パックに詰めて…
ケトルで沸かす!

そして出来上がったのが……

こちら。今日のおやつ。
f:id:nonamed:20131226163044j:plain
ゆず茶の出来上がり~~♪
ケーキは、クリスマスパーティーの残り(笑)


クリスマスパーティー  http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/23/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC_1


f:id:nonamed:20131226163239j:plain
きれいな黄色。
でも味は、お湯に柚子の香りがついただけでした(笑)
お茶として飲むのは、ちょっと無理がありそうです。
例えば紅茶に、柚子の皮をちょっと入れると、香りが楽しめるかもしれません。


話しは変わって
f:id:nonamed:20131226164143j:plain
スーパーでげっとした、割引のラム肉と豆腐。
ラム肉、主人はあんまり好きじゃないみたいだけれど、私は好きです。
あの独特の匂いとか、味とか(笑)

このラム肉を、ただ焼いて、柚子塩と粗びき胡椒で味付けして

f:id:nonamed:20131226164408j:plain
今日の昼ごはん~(o^-^o)
名付けて、たんぱく質ランチ(笑)
ふとたまに、お肉を食べたくなるんですよね。
豆腐には豆板醤をつけて。

ただ焼いて塩こしょうしただけなのに、それだけでも美味しい♪
自分の好きな調理法と、味付けで。
たったこれだけで、ごはんがとても楽しくなります。
豆板醤をもっと食べたくて、豆腐全部食べちゃいました。

家で一人食べるお肉も、なかなかいいですね(o^∀^o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村