今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

アーモンドチョコマフィン

f:id:nonamed:20140122205442j:plain
マフィンを作りました。

今回は小麦粉とおからと米ぬかを1:1:1にしてみました。

そこに大粒に砕いたアーモンドを入れて、ココアを入れて、チョコレート味にしてみました。

おからを入れすぎて、また表面がヒビだらけになってしまいました。

おからの調整は難しい(>_<)
f:id:nonamed:20140122205917j:plain
この、表面をまるっと整える作業が一番好き。

集中したいから、6つ全部形を整えるまでオーブンの余熱はしません。

形を整えている最中に余熱が終わると、焦ってぐちゃぐちゃになってしまうから。

ひとつひとつ丁寧に作ると、手間をかけた分、愛着が湧きます(^^ゞ
f:id:nonamed:20140122210026j:plain
おやつタイム♪

マフィンのお供は、温かい抹茶豆乳。
f:id:nonamed:20140122210258j:plain
ココットを使った2つにはソントンのカスタードクリームが入っています。

これでようやくカスタードクリームを使いきりました。

食パンに塗るより、マフィンに入れた方が多かったな(笑)
f:id:nonamed:20140122210708j:plain
割ってみました。

チョコレートに、アーモンドに、カスタードクリーム。

好きなものばっかり。

~(* ̄∇ ̄*)~♪

美味しい♪


カスタードクリーム使いきったし、どうしようかな。

次はピーナッツバターか、チョコレートクリームを買ってみようかな?

ジャムやらクリームやらいろいろ買ってみて、私はクリームの方が好きだということが分かりました。

次はどんなマフィンを作ろうかな。