今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お絵かき 2

現在、6時30分。
朝っぱらからすごいお通じです。
もう2回出て、3波目がきそうな予感。
米ぬかだろうなあ。
米ぬかすげ~(*´ω`*)


気がつけば、1月も今日で終わりです。
「えっ、もう?」ってくらい早かった。
1月があんまり楽しかったから、終わることをすっかり忘れていました。
この調子で2月も、楽しいことがいっぱいあるといいな~♪


お借りしているはてなブログさんは、無料レンタルの場合、画像のアップロード量が1ヵ月で30MBまでと決まっていて、月が代わるごとにリセットされて、また30MBまでアップロードできるという仕組みです。
私のブログは、今の時点で、画像アップロード量が85%でした。
1月の今のうちに、画像をいっぱい載せちゃいましょうか(笑)

昨日、玄関のリニューアルをした際に、こんなものを見つけました。


※画質をなるべく落とさないようにしているので重いです。
f:id:nonamed:20140131065404j:plain
出てきたのは小さなスケッチブック。
先日、魔法使いを描いたときに、裏のページに描いた落がきだ(笑)


魔法使いの落がき http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/10/%E3%81%8A%E7%B5%B5%E3%81%8B%E3%81%8D


コメントをもらえたことが嬉しかったんでしょうね(笑)
でもなんかピンとこなくて、載せるのはやめたんだっけ。
まさかこのタイミングで晒すことになるとは。

動きのある絵が好きだけど、顔は重視していないので、いつも適当です。(女の子なのにごめんよ…)
男女ともに、描くうえで楽しいところはいろいろあるけれど、描くのは専ら女の子です。
女の子は曲線が柔らかくていい(*´ω`*)へっへっへっ。
いかん、これはオヤジの発想だ。


f:id:nonamed:20140131070456j:plain
これはタイトルが決まっていなかったので、なんとなく描いていたらこうなってしまった感じ。
制服着て歩きながらケーキ食べるなんてどういうシチュエーションなんだ?

まずは、漫画家が構図やポーズを描くときに使う木人形のような絵を描いて、その上に肉体を乗せていって……で、服を乗せる感じ。
この絵は左腕が未完成ですね。
途中で飽きたのか、服を乗せて腕の線を消してない(-ω-;)

正直に言うと、私の絵は完成することの方が珍しいです。
いつも途中で飽きてやめちゃったり、後で描き足そうとして忘れたり。


あと、基本的にペン入れや色塗りはしません。シャーペンで満足するまで描いたらそれで終わりです。
せっかく納得いくまで描き込んだ線に、ペンを入れるのがもったいなくて…
なんて、本当は失敗するのが怖いだけです。
失敗を恐れていたら上達もしないんだけどね(>_<)
失敗覚悟で、ペン入れにもじゃんじゃん挑戦してみようかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村