今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島駅 おゝ井の広島旨い物づくし

f:id:nonamed:20140217174820j:plain
カウンセリング面白かった~(笑)

終わったあとに、広島駅にやってきました(^-^)
こちらは表口になりますが、私は「エールエール側」とか「アッセ側」とか呼んでいます。
f:id:nonamed:20140217175004j:plain
この噴水 銀色の尻にしか見えない。
f:id:nonamed:20140217175122j:plain
f:id:nonamed:20140217175137j:plain
市電の出発点&終着点。
f:id:nonamed:20140217175244j:plain
キャベツ。

で、ここに来た目的は。
f:id:nonamed:20140217180704j:plain
f:id:nonamed:20140217191122j:plain
f:id:nonamed:20140217191138j:plain
f:id:nonamed:20140217191158j:plain
さ~~~てなに食べようかな~~~~❤❤❤

お好み焼き!
やっぱりお好み焼きっしょ!
f:id:nonamed:20140217191334j:plain
麗ちゃんか
f:id:nonamed:20140217191424j:plain
よっちゃんか
f:id:nonamed:20140217191457j:plain
おゝ井か
f:id:nonamed:20140217191619j:plain
カープ………なんて書いてあるんだ?
f:id:nonamed:20140217191701j:plain
尾道らーめんはまた今度ね。
f:id:nonamed:20140217191739j:plain
むっ、小いわしの刺身発見。
ここに決めた!
f:id:nonamed:20140217191457j:plain
というわけで、おゝ井さんに入りました(^o^)/
メニューは、小いわしの刺身、汁物、焼き牡蠣、お好み焼きの、「広島旨い物づくし」に即決!
f:id:nonamed:20140217212644j:plain
たっぷりおたふくソース。
ふふふ、広島人の魂の味よ♪
f:id:nonamed:20140217212825j:plain
まずは小いわしの刺身がやってきました。
呉の特産品だっけ?
私も“ケンミンショーで見たことがあるから知っている”レベルなんですけど。
まさか広島駅で、しかもお好み焼き屋で会えるなんて思わなかったからラッキー♪
f:id:nonamed:20140217213133j:plain
アップ。
小さいキラキラしたのがいっぱい……美味しそう❤
f:id:nonamed:20140217213312j:plain
f:id:nonamed:20140217213324j:plain
見よっ、職人のこのヘラ捌き!(笑)
広島のお好み焼きって、薄い生地やキャベツの千切りとか、細かいものを組み合わせて作るから難しいんですよ。
お好み焼きができるまで、お店の人が作るのを見て待っているのが好き~。
f:id:nonamed:20140217213601j:plain
見ている間にいろいろやってきました。
汁物と、焼き牡蠣と、サービスで茶碗蒸しまで(*^^*)
嬉しい♪
f:id:nonamed:20140217213754j:plain
汁物は、お吸い物でした。
魚のだしかなぁ?
カイワレダイコンと一緒にいいコンビしてた(笑)
f:id:nonamed:20140217214003j:plain
茶碗蒸しぃ♪
えのきと銀杏が入っていました(^^)
美味しかった♪
f:id:nonamed:20140217214123j:plain
焼き牡蠣~!
これは私のチャレンジメニューです。
広島といえば牡蠣だけど、私は牡蠣が苦手です。
でも、それも子供の頃の話。
今の私は美味しいと思うだろうか……ドキドキ。

レモンをたっぷり絞って……いただきます!

ん、あれ、美味しいかも。
思ったより抵抗感はありませんでした。
でも、焼いてるから大丈夫だったという気もします。
生牡蠣だったらダメだったかも。

でも、焼き牡蠣は克服した!
バンザイ、牡蠣を克服したぞー!(^o^)/
f:id:nonamed:20140217214712j:plain
そして今回のメインディッシュ……広島風お好み焼きの登場~!(*^▽^*)
(なんで“風”がついてるの~~~?) ← 心の叫び

旨いもんセットのお好み焼きは、ハーフオンリーで、麺もそば限定です。
ハーフで結構な大きさですから、通常サイズは女性や子どもだときついかも。
f:id:nonamed:20140217215031j:plain
何気なくカウンター席に座っちゃったけど、鉄板席に座ったら、鉄板の上でお好み焼きを食べさせてくれたかもしれないなぁ。
広島のお好み焼きは、やっぱり鉄板の上で、ヘラ食いしたいと思いました(笑)

今回は、おたふくソースも遠慮なくどっぶぁ~~とかけて………心に、広島魂をチャージ!(笑)
あ~~~やっと故郷に帰ってきた実感が沸いてきた!
明日横浜に帰るのに。遅いわっ!(笑)

美味しく楽しく味わいながら全部食べきって、幸せいっぱいです。
今回はひとりで行動することが多かったから、本当に自分のやりたいように、好きなように遊んで贅沢もして、最高の里帰りでした♪
母さんももうすぐ退院できそうだし、なにも心配要りません。
次に会うときは横浜だからね~(^o^)/

読んでくださり、ありがとうございました♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村