今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

岡山 ぷるんな豆乳仕込み

一回目の買い出し終了。
大阪に来て、初めて自転車を使った。
気がつけば半年以上も乗っていなかったが、体は乗り方を忘れていなかったようだ。

まさか米10キロを運ぶことになるとは思わず、スーパーをハシゴするつもりだったがキャンセルし、一旦家に帰る。
疲れたので、二回目の買い出しに行く前におやつ休憩。
↓↓

f:id:nonamed:20150716152338j:plain
倉敷 ぷるんな豆乳仕込み
f:id:nonamed:20150716152424j:plain
おやつ休憩 新茶と一緒に

ぷるんぷるんの水まんじゅうみたいな?
いや、みたらし団子のような?
不思議な美味しさ ぷるんな豆乳仕込み
よく冷やしておいたので美味しい。

新茶を淹れるのに失敗した。
お湯にほのかに香りが移っているだけのようだ。

せっかくの縁起物の新茶も、これでは有り難みが分からない。
新茶に可哀想なことをしたと思う。
義母さんにお茶の淹れ方を教えてもらおうかなぁ。

もうちょっと休んだら、二回目の買い出しに行ってくる。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村