今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

海田町の風景

f:id:nonamed:20151026213856j:plain
橋の上から、夕日を眺めてる。

今はもう、マイホーム願望もそこまでなくて、どうせなら全国各地を点々としてみたいと思っているけど、どこへ行っても広島にだけは頻繁に訪れたいと思う。

故郷だからか?
母さんや家族と一緒に過ごした場所だからか? 
そんな風に思ったけど、理由はもっとシンプルだった。

この風景に癒されるからだ。

広島で見た空
広島で見た雲
広島で見た川の流れ
広島で感じた穏やかな時間

広島から離れてみて初めて気づいた
広島でしか感じられない、穏やかな時の流れを。

私はそれに、酷く癒されていたんだ。

私は癒されていたんだ。
穏やかに流れるこの時間に。

私はこの地で生まれ、ここで育ち、ここを離れた。
でも私は何度でもここに帰るだろう。
ここは私にとって、ただの故郷ではなく
魂が安らぐ場所なのだから。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村