今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 193

11月 広島 妹夫婦ん家にて
↓↓

f:id:nonamed:20151215100348j:plain
遊びに行く前に、土鍋に白菜と豚肉と餃子の皮をセットし、冷蔵庫へ。
こちらのサイトを参考にしました。
餃子の皮を入れると、モチモチの食感になるんですって!
美味しそう~♪
そして妹夫婦が仕事から帰ってきてすぐ食べられるように、火を通しておきます。
↓↓

f:id:nonamed:20151215104847j:plain
うっかりしてたら食われた。
しかも火力が強すぎて餃子の皮が鍋底に焦げ付いた。
ノーーーーーーー!!

妹夫婦は笑って許してくれましたが、ほんとすまん( ノД`)
一度に落とせないので、繰り返し洗うしかありません。
餃子の皮の逆襲じゃあー!

妹旦那のリクエストで、アボカドモッツァレラを作りました。
作ったと言っても、アボカドもモッツァレラも切っただけだし、その上からオリーブオイルとレモン汁と粗びき胡椒をふっただけだから、調理らしいことはしていないのだけど(笑)
これがすごく美味しくて、妹夫婦も私もアボカドモッツァレラにハマりました。
妹旦那は「これお店に出てもおかしくない!」と褒めちぎりまくり。
またすぐにアボカドとモッツァレラを買ってきそうな勢いです。
喜んでもらえてよかった^^
f:id:nonamed:20151215105610j:plain
しかしいいねぇこういうの。
「ただいまー」「腹へったー」「ごはんなにー?」ワイワイキャッキャッって、まじ家族団らん(笑)
妹夫婦のおかげで、そんな幸せを楽しませてもらっています。
ありがとう♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村